コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年11月14日

古処山~屏山 縦走!

 

・・・と、いうわけで今日は秋晴れの行楽日和だったが 日帰りで「嘉穂アルプス」エリアの古処山~屏山の縦走などにいそしんできたぞ。

エリアとしては英彦山の西側の山群となるんだろうが 城下町・秋月の後ろに聳える山が古処山。

山頂は石灰岩が露出するエリアで ツゲの原生林が天然記念物に指定されている。

岩場が多いから山岳宗教なんかも根付いていたみたいで なかなか趣のある光景じゃ。

こちらは尾根続きの屏山の展望。やはりなかなかの絶景じゃ。

例によって山歩きのレポはYAMAPにアップしているんで お暇な方は御覧くだされ。

ちなみに古処山山頂裏手にある「奥の院」はこんな感じじゃ!!

・・・今日の夜に自治会の集会、明日の朝に自治会の清掃活動が無かったら やっぱりキャンプか車中泊を絡めて遠出をしたかったのぅ (-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿