コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年11月4日

Go To車中泊・鹿児島温泉巡り旅① 大浪池~韓国岳トレッキング

 

と、いうわけで 11月2日に前回の休日出社の代休を充てて3連休になったんで 今回は紅葉と温泉目当てに鹿児島まで出向いてきたぞッ!

なんで鹿児島なのか?と言われてもアレなんだが 九重の紅葉はもうピークが過ぎているという話も聞くし 中国地方でも良かったんだが 今年はコロナの影響であんまり旅行気分に浸る機会も少なかったし・・・九州で今の時期に紅葉が拝めるとすれば やはりそれなりに標高の高い山になるんだが 温泉も絡めて考えるとやはり活火山系の山になるんで 何年振りかの霧島山系を登ることに。

霧島山系は新燃岳が爆発する前に 高千穂峰、中岳、新燃岳、韓国岳には登っているんだが 結局その一回だけだし、その時に大浪池は登ってなかったし・・・今のシーズンを考えると当然 メインターゲットは大浪池になるんだが、雲に隠れて景色は期待できなかったが「せっかくだから」という理由で主峰、韓国岳にも登ってきたぞ。全集中の呼吸ができてないメタボの体なんで 下山した時は死にそうになっていたけどな・・・

例によって登山レポは「YAMAP」にアップしているから そちらをご覧いただければ幸じゃ。

韓国岳・大浪池周回 2020/11/01 / BARAさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

とりあえず、この登山以外はほとんど温泉ネタになると思っていただいて結構ですじゃ・・・

まだ疲れが取れないので今日はもう寝る・・・ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿