コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年7月14日

熱波の3連休・・・?

いやいや、梅雨明けから毎日 素晴らしく熱波が続くな・・・

ども、3日前から入浴方法が沸かし風呂から水風呂に変わった者です(´・ω・)ノシ

しかしホントに暑い日が続くなあ。
わしは基本的に日中は家に居ないし 土日は萩の実家に戻っているんで アパートには未だにエアコンなどという文明の利器はないんだが、おかげさまで夜は寝苦しくて睡眠不足気味じゃ。

睡眠時間が短い上に日中の業務では汗をかきまくるんで 疲労がたまって毎日だいたい9時くらいにはバタンQ、早く寝すぎて夜中の1時くらいに目を覚ましてしまうんだが その時間に目覚めても何もすることもなく 何とか再度眠ろうとするも やはり暑さで寝苦しくて 2時、3時、4時と一時間おきくらいに目を覚まして浅い眠りのまま朝を向かえ そのまま出勤。

結局 睡眠不足と日中の過労で夜は9時頃に意識を失って・・・と、ここ数日はそんなサイクルの繰り返しじゃ。

やはり怖いのは熱中症なんだが、背中の上あたり・・・肩甲骨の間の辺りの蓄熱が始まったら風呂桶に溜めていた水に浸かって体を冷やすようにしているぞ。沸かし風呂なら一日一回になってしまうが水風呂なら湯船に水を張っておけば一日数回は行水ができるからオススメじゃ。ガス代も夏はガクンと安くなる・・・いや、オッサンの独り暮らしなんで普段からガス代は基本料金からあまり変わってないと思うんだが 地球に優しい熱中症対策であることは違いなかろう。

さて、そんな週末なんだが 特に予定もなければ萩に戻って 海に浸かって避暑にいそしむ・・・というのが金の掛からない過ごし方なんだが、、、

いちおう会社的には3連休なんだが わしは業務とは直接関係ないイベントのスタッフとしてかり出されているんで今日、明日はこの猛暑の中 休日出勤。明日の夜は「打ち上げ」と称する飲み会があるんで 月曜日も酒の量によっては何も出来ない可能性が・・・

(´□`)フゥ・・・

梅雨が明けたら 今年は今まで一度も拝んだことのない福岡・井原山のキツネノカミソリを拝みにトレッキングでも、、、とか 考えていたが さすがにこの暑さで山登りなんかにウツツを抜かすと 正直 熱中症・脱水症状で倒れる自信があるぞ。

やっぱ このあたりだと低山しかないから 避暑と言えば山より直接体を冷やす海や川になるんだが、さすがに日帰りで萩まで海に浸かりに帰るのはシンドイしなあ。かといって独りで下関の海に浸かりにいく発想はないし。(←萩の海なら独りでも平気で行けるらしい・・・)

月曜日は何もしないでアパートに引きこもっても熱中症になるだけだから 豊前か九重の水風呂でも検討するかな・・・

まあ、結局は明日の夜の酒量次第だけどな。ふふぅ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿