コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年7月1日

男命いか@2018!

いやいや、今年ももう半分が過ぎたわけだが、関東はもう梅雨明けですか・・・
昨日の豪雨と台風の動き 一週間予報を見る限り 山口辺りの梅雨明けはもう少し先になると思われるが それでも例年より早く明けるだろうことは予想できるわけだ。

それにしても 梅雨が明けてないのにこの暑さは一体なんだろう・・・これで本格的に夏になったら暑さに耐えられるだけの体力があるかどうか、自信がないなあ。メタボが気になるが食欲のある今のうちに精の付くものを食べておかねばなるまい・・・



と、いうわけでやってきました、萩市須佐の「ジョイフルセンター須佐」

毎年この季節になると紹介しているが、7月から9月までの土日限定で須佐のブランドいか「男命いか」が格安の値段で頂けるという施設じゃ。

わざわざ初日に来ることもないと思うが やっぱこーゆーのは縁起物だからな・・・(´ー`)(←そう?)
昨日の大雨の影響でホントにオープンしているのか?肝心のいかは漁ができているのか少々疑問だったが 開店30分前に到着したにもかかわらず すでに20人くらいの行列が出来ているではないかッ!!

今年は「男命いか」がブランド化(商標登録)されて10周年ということで 少々の雨くらいなら初日の直売市も行われるだろう、と踏んでいたが お客さんはそんなにいないのでは?なんて思ってたが甘かったな。
相変わらず狙っている人は狙っているんだなあ、イカ・・・(´ー`)



しばらく待っているといかを積んだ軽トラが到着して いよいよオープンじゃ!



ふふふ・・・(ΦωΦ)



ここは7~9月までは基本的にメニューは「男命いか&めし」しかメニューがないんで 人数だけ告げれば注文不要。例年1000円だったが今年は燃料代の高騰が影響して1200円に値上げされていたが それは仕方あるまい。



で、こちらがウワサの「男命いか&めし」定食 2018ver.じゃ!!

なんだかんだでさっきまで水槽の中で泳いでいたイカなんで鮮度抜群。切り身になってもぴくぴくと表面の色が変化しているし 吸盤は皿にへばりついてなかなか離れないから食べにくいぞッ(´ー`)

テーブルに醤油と間違えてウスターソースがあてがわれていたんで 最初は「なんかあまり美味くないな・・・?」という感じがして食が進まなかった(←一口食って気づけよ、わし・・・)が、ちゃんと醤油で食えば安定の美味さだったゲソッ!!

美味し!!(゚Д゚)クワッ

・・・てなわけで このジョイフルセンター須佐、毎年オススメしているんだが、いかが無くなったら営業も終わってしまうし お昼時はどうしても混みあうんで時間を狙って、さらに営業日が決まっているんでHPなんかを事前にチェックしてから来るのがオススメゲソ。

いや、「侵略!イカ娘」は一回も観た事がないんだけどな・・・( ̄。 ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿