コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年12月22日

むぅ・・・

わしが会社で扱っている商品は 割と「季節商品」みたいなところがあって 春に商品のイベントがあって初夏から秋口くらいまでが忙しくて 毎年この時期は市場も動かないから会社に出ても何をしていいのかわからず暇をもてあます傾向があるんだが・・・

正直、今年は体一つではどうにもならんくらい異様に忙しいぞッ!!( ゚Д゚) 
とてもあと数日の出勤で 今年やらなきゃならん仕事が全て片付いて 安心して新年を迎えられるようになるとは思えない状況じゃ(´□`)

そんなわけで明日は休日返上して ちょっとでも仕事を片付けたほうが良いのかな・・・とか わしらしくない発想が頭を過ぎったけど 休日に仕事をしても何も解決しないことも判っているし 余計な仕事を増やしてしまう可能性もないとは言えないんで 結局休むことにしたぞ。(わしらしく)
会社支給の携帯の電源もOFFにして、と♪


世間的には「クリスマス」ということで浮かれていると思うが そんな理由で今年は・・・いや、毎年そうなんだが今年は特に「クリスマス」と言う雰囲気が全く感じられないな。

まあ、明日の天皇誕生日は「国民の祝日」だが クリスマス&イブは暦の上では特に休みであるとか 何も設定されてないことを鑑みれば 日本国民にとってツリーを飾るより軒先に日の丸の旗でも掲揚するほうがよっぽど重要だ、ということだろうな。

・・・ま、アパートに一人暮らしのわしなどは 非国民と後ろ指をさされようとも 日の丸の旗を調達するような金が有れば とりあえずその金でケーキを買っときたい、と思うお年頃だけどな・・・(´▽`)

三連休初日の明日は天気もあんまり期待できないし、仕事もそうだが個人的にもいろいろやり残しがあって とりあえずは一発 今のうちに大掃除をしておかないと新年が迎えられそうに無い状態まで部屋が荒れているんで 明日くらいにやっておかないとする時も無いし 観念して何処にも行かずにアパートの大掃除に勤しむ予定じゃ。やれやれ・・・

*********************

それでも一応 自分向けにクリスマスプレゼントなども ちゃっかり用意していたりするぞ。



この辺のアウトドアアイテムは またおいおい紹介していくことになるだろうが、キャンプを再開するのはやはり春になるのかな・・・



最後に購入した音楽CDってなんだったっけ?と思うぐらい CDなんぞを買うのは実に何年ぶりになるのかわからないが、最近の音楽事情には疎くなっているわしが気まぐれに、藍井エイルのベスト盤などを購入じゃ。

藍井エイル嬢(こういう言い方をすると特殊なジャンルの女優さんみたいだな・・・)については 以前から注目してて(きっかけは何かは言わないけど) 「ベストが出たら買ってもいいかな~」なんて思ってたんだが、、、

カラオケで歌えるようなジャンルでもないし、 ボーナスのような小銭が入らなかったら買うこともなかったかも・・・さらに まさか買おうと思った直後に活動休止になるとは想定外だったぞ・・・まあいいけど。

そういえばカラオケで歌えるレパートリーも増えてないから なんとかそっちのほうも考えておかないと、とは思っているが 最近のJ-POPのキーの高さは何とかならんのかのぅ。

*********************

とりあえず 撮り溜めたデジカメ画像をDVDに移動させる作業も先ほどようやく終わったし 明日はサッサと掃除を終わらせて 土日は天気が良ければ山に繰り出すか、天気もしくは気分が乗らなければ どこその温泉でも行って一人寂しくクリスマスを過ごすか・・・ま、せっかくの連休なんで何か考えておかねばなるまいのぅ。

ふぅ・・・

9 件のコメント:

  1. ヒデ爺
    年末の色々な作業お疲れ様
    私もやっと年賀状のプリントアウト終了

    今日は娘夫婦のいる博多へ、亭主は主張中で明日のクリスマスは娘も仕事は休みなので、夕方博多までワンコ連れで迎えに行くつもりです。

    私は土曜日も仕事なので、明日は仕事が終わってからお取り寄せしていたものをとりに行ったり、新しく身内になった方の家に食材を届けたりで、結構ハードです。

    美味しいものを食べること、飲むこと、睡眠が楽しみなお年頃になってきましたが、頑張りましょう~バラさんはまだ若いのでそんなことはないか~

    今アイフォンで、FC2ブログが出来ないか設定で格闘中ですが、昔迷惑メールが多かったので、メールの配信は停止中にしているので難しそうです。
    普段はラインと電話だけしか使っていないので問題はなかったのですが、
    ブログの設定をするときは必須みたいなので悩んでいます。

    返信削除
  2. BARAさん、今晩は~

    エイル嬢>師匠・・・・・敢えて言うなら、「エロは正義だっ!!(性戯?)」とでもフォローしときましょう。ゴホンっ。

    祝日>一応、国民なので本来は休日出勤なのですが休みました。もう仕事と呼ぶには至らず、言うなれば「糞」ですな。そう、糞で飯食ってます(笑)
    ちなみに私の寸志は「アルコールストーブと五徳と燃料」で終了しました。
    普通なら「トランギア」を買うでしょうが、偏屈なので「ソロストーブ」製を購入(笑)燃料ボトルだけトランギアです。←この辺が私の性格をよく表していると思います。

    クリ○○ス>なにやらエッチな響きですが、特に用もないので愛飲の地酒である「雁木」を買いに行った位で、毛唐の性夜(聖夜でしたか)なんぞファックオフなモンです(ケラケラ♪)

    あ、以前の内容ですが、刀がウチに有りますが、その筋の人間ではありません。先祖が陛下の護衛を職としていたそうで、戦後は10振り位の刀があったそうですが、MPに9割方持って行かれ、残ったのを美術品として登録したモノだそうです。(キ印に刃物と申します。その辺は多少当たっているのかもしれませんね(笑))

    >師匠への年賀状はPCメールとなりますが御容赦下さいませ♪


    返信削除
  3. ヒデ爺
    Merry Christmas!

    バラさんは温泉?
    別府かなー? 硫黄泉?モール泉?

    写真一枚と、たった一行のコメントだけですが
    良かったら我が家のランちゃんでも見ていただけたら幸いです。
    ブログ名 ファーマシイパパ です。

    これから少しずつ頑張っていきますのでよろしくお願いします。
    ブログの大先輩バラ殿よろしくお願いします。

    返信削除
  4. お二人様(←まとめていいのか?)>
    う~ん、レスが付けにくい・・・ (-。- )

    連休も着々と過ぎていきますが、いかがお過ごしでしょうか?やりたいことはいっぱいありますが いざ連休になると色々忙しくて体も付いてこない年頃になりました。

    あ、ヒデ爺さん、ブログ開設されたんですね。まだググッても引っかからないようなんでアドレスを記載していただければありがたいです

    返信削除
  5. ヒデ爺
    ご不便をおかけしますた
    たぶんですが、ファーマシイパパで検索すると
    PCが勝手にイを小さな字で変換検索してしまうので
    大きなイで検索しますかと表示されますので
    そちらで検索されると一番上に表示されると思います。

    アドレスがどれかわからない超初心者ですのでよろしく
    それらしきもので試してみましたがアウトでした
    ちなみにFC2ブログです。

    返信削除
  6. ヒデ爺
    たぶんこれかな
    http://chiwaran.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

    返信削除
  7. 追伸
    ヒデ爺
    http://chiwaran.blog.fc2.com

    返信削除
  8. ヒデ爺さん>ブログ確認しました。(ランちゃんも確認しました)
    開設おめでとうございます♪
    最近更新頻度が落ちてきた私が言うのもアレですが 継続は力ですんで今後のご発展を応援しております(´・ω・)ノシ

    返信削除
  9. ヒデ爺
    老体に鞭打って、頑張らせていただきます。(ーー;)
    息切れしながらがんばります。(*^_^*)

    立花山、三日月山は私でもがんばれそうなので
    ランと一緒にトライしようかな……もう少し暖かくなってから(^^♪

    返信削除