コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年7月12日

Curry & Tea Colleccha

そんなわけで 今日は3か月に一度の健診の日だったんで 病院通いの為に会社を休んでいたわけだが・・・

平日に休むと 遠慮なしに客からバンバンと携帯に着信が来るんで 全然休んだ気になってないぞ。まあ、仕方ないけどな。

*********************

いちおう 検査で血を抜かれることも想定して 病院に行く前の日はほぼ絶食状態で過ごすんだが その反動もあって検査が終わればコレステロールの高そうなものをいただく習慣になっているわけだが 今日はちょっと目を付けていた店があったんで そちらに行くことに。

それが新下関にあるというカレー屋、「Colleccha(これっちゃ)」じゃ!!



・・・ホントは店の正面から撮影したかったんだが、たまたま訪問時にゲリラ的な豪雨に襲われてしまったんで 撮影不可能だったな・・・(-_-;) 画像はこれっちゃさんのフェイスブックからの無断借用じゃ!

店は新下関のファディの近く、新幹線の高架のそばになるんだが、大通りからちょっと入った どちらかといえば住宅地になる。
いちおうカレー専門店だが、夜にはオツマミとビールも頼めるような営業になるらしいぞ。

ちなみに店の名前は「~っちゃ」という語尾を付ける山口弁が元になっちょるんちゃ。




こちらのイチオシメニューは唐揚げカレーとか「これっちゃカレー」とかだと思うが 今日は肉が食いたかったんで 最近人気があるという「牛ハラミステーキカレー(サラダ・唐揚げ一個付き:1250円)をオーダー。



ハラミって 安い割に美味くて 数多くの肉の部位の中でもそんなに当たり外れがないような気がするなあ・・・(´ー‘)ご飯が見えないくらいの肉が載せられていて 見た目もかなりボリューミー♪

辛さは甘口・ふつう・辛口の3種で 甘口でも多少辛めなんだそうな。わしは辛口を頼んだが ココイチの3辛くらいの辛さだったかな?

わしが食い終えたのは2時頃だったが 夜の7時頃までは食欲が静まっていたんで 肉のボリュームは見た目通りというか かなり腹持ちのいい量だと思うぞ。

せっかくだからついでに紅茶も頼んでみたかったが、やっぱランチに1000円オーバーというのは わし的には忸怩たるものがあったんで 今回は断念。

いやいや、やっぱたまには肉も食っておくもんだよなあ・・・
美味しゅうございましたヽ(´▽`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿