コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年10月22日

TORIUS 初出撃!




トリアスは福岡県糟屋郡久山町のショッピングモール。 広大な敷地には倉庫型卸売チェーン・コストコの日本一号店をメインに、ホームセンターや飲食店街、生鮮市場、ミニ動物園、映画館、ショッピングモール、ゲームセンターからデイサービスまで備えている。



子供向けに「はたらくくるま」の展示会などをやっていたな・・・(´ー`)

今回ココに来た目的はアウトドアショップの散策なんだが、わしは博多のマリノアシティには何度か足を運んだことがあるが ここ「トリアス」にもモンベルやパワーズ、好日山荘なんかのアウトレットショップがあって 前々から興味があったのじゃ。



マリノアシティとは違って 専門店街は広大な土地を生かして平屋となっている。歩くだけの広さはあるな・・・







今回 わしが一番見たかったのは アウトドアブランド「ロゴス」のアウトレットショップ。

ロゴスはモンベルや好日山荘と比べて 良く言えば裾野の広い、悪く言えば安っぽいブランドだが、なにげにアウトドアに対する何かしらの思想を感じる企業で 時々「おっ」と思わせるアイテムを出してくる。

ホームセンターなんかでは良く見るが、専門店というのは初めてなんで なかなか興味深く見学させていただいたぞ。まあ、敢えて買うようなものはなかったけどな・・・



こちらが「トリアス」の核となる「コストコ 久山倉庫店」。

時たま「コストコ」だか「トコスコ」だか「コトスコ」だか名前がわからなくなるが 話には良く聞くんでどんなものか確かめようとも思ったが・・・

ココって会員制でフラッと入れるようなところでもないんだな・・・

ホントに倉庫みたいで お客さんはカートに大量の物資を文字通り大人買いしているし、少なくとも業務スーパーですら持て余してしまうわしのような独身者には あまり縁のない世界なのは間違いなかろう。



とりあえず折角ココまで来た記念に フードコーナーで太平燕セット(700円)などを頂いて退散じゃ。
太平燕は熊本のご当地グルメだったような気もするが あんまり見たことが無いし 腹が膨れれば細かいことはどうでもよかろう良かろう。

ま、どんなところか判っただけでも成果アリとするかのぅ・・・ふふぅ~・・・

************************

てなわけで 順不同だが この後に最初にレポをアップした香椎宮に行って今回の雲仙~福岡ソロツアーも終了じゃ。
なんだかんだで10日くらいはネタが作れたんで おおむね満足かな・・・(´ー`)

さて、次の連休は何処に行こうかのぅ。ふふふ・・・

4 件のコメント:

  1. コストコで買ったポテトチップスを頂いたのですが 米袋くらいに感じました
    たしか1kgくらい入ってた様に思います。これがアメリカンサイズなんだな
    って感じでした。
    まぁ 自分には縁がないです。

    返信削除
  2. スーパー三和のコストコフェアで そのポテチを目撃しました。興味がありつつも一人暮らしの身分では湿気る前に食べきる自信が無かったんで買いませんでしたが・・・

    核家族化が進む日本でもコストコのような形態の店にそれなりの需要がある、ということが ある意味驚きですなあ。

    返信削除
  3. その米袋のようなポテチをウチの旦那は一人で食べます・・・orz

    返信削除
  4. 塩味ならなんとか無理すれば食べれそうな気もしますが アメリカ的にクリームサワーとかバーベキュー味だと ややキツイかなあ・・・

    返信削除