コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年10月23日

雲仙トレッキング~福岡ソロツアー まとめ

とりあえず旅行記というほどの内容でもないが、3連休の雲仙~福岡旅行の記事のまとめなど。


  1. 木花開耶姫神社

  2. 雲仙トレッキング 仁田峠~妙見岳

  3. 雲仙トレッキング 国見岳~鬼人谷

  4. 雲仙トレッキング 普賢岳・平成新山

  5. 雲仙温泉・小地獄温泉館

  6. 白木峰高原

  7. 太良嶽温泉・有明海の湯

  8. 太宰府天満宮

  9. 二日市温泉・博多湯

  10. トリアス久山

  11. 香椎宮
(訪問順)

************************

いやいや、最近は仕事もアップアップ、ストレスも溜まりっぱなしじゃ(゚Д゚)  

明らかに現在抱えている案件がわしの処理能力を超えたオーバーワークだと思うんだが、どこにも回す事も出来ずに抱え込んでニッチもサッチもどうにもブルドック状態。 先日は頭に血が上ってマジに倒れそうになるかと思ったぞ。

火曜日には健康診断があったんだが 血圧とかの数値は正常だったんで まだ大丈夫だと思うが どこかで気分転換をしないと・・・この週末も所用でキャンプには行けないのが確定だが ヒマなときはホントにヒマだが 忙しいときは気分転換をする余裕も無い、というのが悩ましいところだな。
ま、時が解決してくれるのを待つしかないのが現状か・・・(´□`)

そんなこんなで今月に入ってから調子がイマイチ良くない日々がずーっと続いているんだが、現状が一段楽しても おそらく来年の3月・年度末まではそんな感じになりそうじゃ。やれやれ・・・

そんな中 昨日はパソコンも調子悪くて焦ってしまったな。 現在 下関で使っているDELLのパソコンはいちおう7だから それほど古い機種ではないと思うんだが VISTAのアップ版ということで安かった記憶もあるから 7の出た直後の2009年だとすると なんだかんだで5年目か・・・壊れるには有りがちなタイミングかな?

電源を入れると本体からビーッ、ビーッ、ビーッというビープ音が3回鳴る、という症状を繰り返して 結局ウィンドウズは起動せず・・・あわててスマホで検索したら どうもDELLのパソコンのビープ音のパターンでは3回は「基盤不良」を意味する警告らしい。

このパソコンも確か本体のみで3~4万で購入したし、わしのようにネット中心の使い方だとそんなにグレードや機能は必要ないんだが DELLなんかの直販パソコンだと最近は21インチの液晶をつけても5万台で買えるから マザーボードの交換とかの手間を考えたら 買い換えたほうが手っ取り早いのは確かかな。

コンセントを抜いて筐体をばらしてホコリを掃除して 2時間くらい冷まして再度電源を入れたら 何事も無かったように起動したんで とりあえずパソコンの価格調査や無料で廃棄してくれる業者なんかを検索していたが、なんだかんだで動いてくれれば ネットやメール その他もろもろのパスワードの設定を再度しなきゃならないメンド臭さを考えたら できれば買い替えはしたくない、というのがホンネなんだがな。金もないし。

ただ、一度このような予兆が出た、ということは いつパタンと逝ってしまってもおかしくないという覚悟はしておかねばなあ。 雲仙旅行記は3連休の最後の日に台風で動けなかったから あらかじめ書き溜めておいたものを自動更新しておいたんで パソコンの不調でも何事も無かったようにアップできたが 突然更新が止まったらパソコンの故障か 単なるネタ切れか、もしくはわしの故障だと思ってくだされ。

スマホで何でも出来るとはいいつつ、やっぱりパソコンとスマホは使い勝手が違うし、壊れたら買い換えなきゃ仕方ないが・・・できればウィンドウズ10が出てまでは壊れて欲しくないなあ・・・

その前にご主人様が仕事のストレスで壊れなきゃいいけどな。ふふふ・・・

3 件のコメント:

  1. BARA師匠、月並みですが、御疲れ様です。

    PC>私はXPsp3のDSP版ディスク付きで買ったデスクトップを愛用しております。
    流石に十年以上使ってますので先日グラボが逝ったので交換しました。快調に戻りました。フリーソフトでHDDやらのチェックでは正常なのですが、デフラグやらチェックディスク、メモリーの掃除は月一位でメンテしてます。バラして掃除する時に電解コンデンサの膨張やら液漏れも目視で確認はしてます。
    グーグルでは故障率とHDDの温度は関係が無いと言ってますが、個人的にはやはり機械温度は故障の原因になると思います。
    ちなみに今は電源を交換したいですかな~(^o^)

    嫁のPCが7なのですが私がカスタマイズしたのでXPぽいです(笑)
    XPヲタクなのですがWin10が出たらちょっと触って買い替えを考えるかもです。
    ガラケーがスマホになる事は無いと思いますが・・・・・・(笑)

    ps>デフラグは純正が一番安定してます。他社の強力なツールでレジストリが飛んだ事がありましたので・・・・・・・

    返信削除
  2. BARAさん、身体だけは気を付けてくださいね。←他はいいみたいな言い方だなぁ(汗

    返信削除
  3. Veinさん>自作をやってた98くらいの時代はやたらパーツが壊れていたような気がしますが 今思えば自作ゆえに故障が多かったのかも・・・今のパソコンはゲームとかで使う高性能CPUを求めなければ 明らかに買った方が安いしHDDも十分ありますし、デフラグもメモリチェックもマメにやらなくても気にならないレベルですよねぇ。

    マー姉ちゃん>身体だけでなく月の出る夜道なんかも気をつけてます。(←誰かに恨まれてる?)
    心はもう半分折れてます・・・(゚ーÅ)

    返信削除