コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年8月6日

あと1週間・・・

書き溜めていた「温泉備忘録」も 昨日の大分別府編で打ち止めとなってしまったが、最近はワケわかんない業務に忙殺されていて 休みも無ければ新規のネタもないわけだ。こりゃ困ったな。

わしの盆休みは12日から17日までだが、あと一週間というのに何をして過ごすか 計画が全く立ってないぞ。
考える余裕が無いというのもあるが、最近はずっと雨が続くんで どんよりした天気を見ながらでは遊ぶ発想が浮かばない、ということもあるかな?

我らがリーダー、TARO先生の休みが盆の前半ということで わしの休みと重なるであろうあたりは天気予報では雨予想だし、たぶんグルキャンはないだろうから 後半にソロキャンプあるいはトレッキングでも、と思っているんだが・・・

晴れたら晴れたで30度を越えるような気温だと「山に行こう」という気にもならないしなあ。せめて標高1500Mを越えないと単に暑いだけだが 休みの長さと財布の軽さを考えれば信州なんかにはいけないだろうし、大山や九重は人が多そうだし・・・

基本的には携帯を置いて世俗を忘れ リフレッシュしたい、という思いがあるんだが、やっぱ金がないから聖湖あたりで連泊でもしてお茶を濁すかのぅ・・・

「金がない」で思い出したが そういえばサマージャンボの発表があったな。

怖くてまだ結果を見ていないが、早く6億を当てて四国お遍路に出て出家したい、という野望が叶うといいなあ・・・
(´ー`)フフフ



3 件のコメント:

  1. BARAさん、こんにちは。

    出勤を試みたものの、2号線が通行止めで帰宅した者です(笑)
    途中何度も「ジムニー欲しい」という思いが横切りながら、水を掻き分け帰宅しましたよ。全員休みですわ。うん。決定。
    毎回災害で水没してる様な・・・・・・

    盆休>私は14~17日なのです。皆休み長いみたいで羨ましいです。
    天気が気になりますね~。確かに財布も軽いので近場でのんびりが良いと思われます。(あちこち行きたい衝動には駆られますが)
    ・・・・宝くじ、300円当たりました(笑)

    ひぃっ(つд⊂)


    返信削除
  2. 先週末、くじゅう行きを計画したものの天候が悪く断念したものです。
    このところ、週末は超暑いか、雨模様で山はご無沙汰~。
    とはいえ、確かにお盆のくじゅうは人が多そうなので、おふくろ弁当でも買って暑い芸北の山でも歩いてお茶を濁しますか~!ニアミス~?

    返信削除
  3. Veinさん>私も今日 業務で県東部まで足を運んでいましたが、玖珂ICより先は大雨のため通行止めでしたね・・・岩国では土砂崩れや人的被害も出たそうですが 大丈夫でしたでしょうか?

    私は300円くらいでは満足しないんで 少なくともその3倍は欲しいと思ってます。30枚購入したんで何とかなるのではないかと期待はしてますが・・・どうなることやら。(←え?)

    アユミトノボルさん>この雨では山や川の近くには行けないですね・・・来週には11号がどっかに行ってる事を願うばかりですが そうなると台風一過で暑くなりそうですね。

    どっか涼しそうな渓谷キャンプ場でも探すかなあ・・・

    返信削除