コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年8月19日

どうでもいい雑記

まいんちゃんも写真集を出すようなお年頃か・・・けしからんのぅ(´ー`)

***********************

ども、高校時代に腐れ縁の仲間とツルまずに広末涼子のような家庭教師に出会っていたら たぶん人生が変わっていたはずだと思っている者です。(どう頑張っても東大には入れないだろうけど・・・)

昨日は盆休み中の録画番組の消化に忙しかったが、さすがに「LOVE STAGE!!」と「モモキュンソード」、「M3~ソノ黒キ鋼」あたりは苦痛になっているんで いちおうTARO先生のためにと思って録画しているがもう見なくていいだろうな・・・

それにしても盆休みの敗北感が未だにまとわりついていて 通常生活もまったく気合が入らないぞ。 今週末はいちおうリベンジキャンプなどを予定しているが 予報を見る限り またもやスッキリしない状況だしな。やはり雨男X-MENの友人HANTがとあるイベントに絡んでいる呪いなのか?

確かに晴れたら晴れたで灼熱地獄になるから それを考えると今年は過ごしやすいとも言えるかな? 
例年 盆休み期間に不在にしていたアパートに戻ると水槽のネオンテトラがジェノサイド状態になって 「まあ、ネオンテトラの寿命ってだいたい1年くらいだろうしなぁ・・・」なんて自分を納得させていたんだが 今年は一匹の死者も出さずに盆休みを乗り切ったからなあ。そのことからも今年が去年・一昨年に比べて冷夏になっていることが判るわけだ。

(・ω・) ムゥ・・・

そういえば「まんだらけ」で鉄人28号のフィギュアを万引きして転売したオッサンが捕まっていたが、「名乗り出ないとネットで素顔を晒す」とか言って警察から止められたりして話題になっていたが いざ犯人が捕まって素顔がニュースで出されても ネットで祭りになるような騒ぎにはならないもんだな・・・

やっぱ「捕まってない犯人」という付加価値が無いと ネットでの需要もそんなにない、ということか。 同じように被害者や加害者が未成年とかの人権問題が絡んだり 号泣県議のようないたたまれない動画や画像はあっという間に拡散してしまうものだが、ある意味 鉄人に25万のプライスが付くのと同じような「(マニアによる)神の見えざる手」という市場原理がネットやメディアにも働いているんだろうな、と そんなところに感心してしまったな。

これが鉄人28号みたいな「いかにもマニアが欲しがるアイテム」じゃなくて 大人のおもちゃとかだったら もう少し話も盛り上がっているんじゃないかと思う今日この頃、特に書くことも無いから今日の日記もこれまでじゃ!

9月になったら少しは仕事も落ち着く予定だし、天気に恵まれてブログのネタに困らないようになるのを願うばかりじゃな(´□`)

ごきげんよう、さようなら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿