コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年8月29日

夏をあきらめて

波 音 が響けば 雨雲が近づくぅ~~ (* ̄0 ̄)θ~♪




ふぅ・・・(-_-;)




「アスタ・ルエゴ」と並ぶ(そうなのか?)研ナオコの名曲だが それはともかく・・・

なんだか業務上の雑務も忙しく、天候にも恵まれなかった8月も終わろうとしているな。例年だと暑さにやられて日本脳炎でもかかった様にへタレているんだが 今年はそれもなくホントに何もなかったな。

まあ、たまには冷夏もあるさ、ということで 気持ちはもはや秋の行楽シーズンに傾いているんだが、海や川など水廻りイベントは無理にしろ アウトドア的には登山もキャンプもベストのシーズンであろう。



わしの土曜休みは第2・第4なんだが、来月から毎月一回、3連休があるんで ここで何をするかは早めに計画を立てておかねばなるまい。 

GW前から8月にかけては突発的に休日出社が入ったりして休みそのものが少なかったりしたが 10月も今やっている業務がらみで何か嫌な予感もするし、すでに社員旅行やら会社の後輩の結婚式の案内状やら来ているから 行楽シーズンとはいえどこまでウツツを抜かせるか読めない部分も有るしな。

あと なにげに月一の第3日曜の団地の清掃活動も わしの「遊びたい魂」の足を引っ張っているしな(´□`)

秋の醍醐味と言えば やっぱり紅葉になるが、さすがに9月は難しかろう。10月中旬でも大山やくじゅうでも少し早そうな感じだし・・・
今年は冷夏だから秋の冷え込みにもそんなに油断することはなかろうが、過去 10月に坊ヶツルや比婆山の大膳原でテント泊したときは凍え死にそうになったっけ。

行きたいところは休みの回数より多いし、天候のこともあるんでアレなんだが、どうせなら紅葉を絡めたいと言う気持ちはあるものの、紅葉キャンプができるかどうかは11月1日に代休が取れるかどうかに掛かっているな。
あとは基本的には日帰り中心になるから11月中旬までは広島・島根方面がメインで それ以降は九州の福岡・大分を温泉を絡めて動く、と言う感じかな。

とりあえず 6月からトレッキングもしてないから いきなり大量の荷物を積んだザックを背負ってのテント泊もキツそうだし、9月は足慣らし程度の感覚で登れる適当な山でも検討するかのぅ・・・

(´ー`)フフフ・・・(←計画しているときが一番楽しい・・・)

2 件のコメント:

  1. BARA様には御機嫌麗しゅう。(挨拶なのか・・・・・)

    私の勤める黒企業は一応第2&第4&祝日&日曜が休みなのですが・・・・・・
    3連休になると1日振り替えたり休日出勤(手当無し)にされます。
    よって連休にしたい場合、強引に休む(クビ覚悟で)しか方法はありません。
    (私はクビ覚悟で休みますけど(笑))
    まぁ、本当にそうなったら労監に駆け込み(歩いて5分の場所)ますけど。
    社員イジメやら見るに堪えない糞会社なのでクビになったら考えますわ(笑)
    利点は「薪がタダで好きなだけ手に入る」って事だけです。
    ・・・・・・・本当にそれだけです。
    これまで「自動車整備工」「産業機器メンテ」「鉄工所」「樹脂成型工」「電気配線業」「看板屋」を転々としながら現在「木材加工業」です。
    それなりに各社とも評価は良かったのですが若い頃は遊びがメインだったので。
    木材関係は3kどころじゃねぇぜっ!!ってのが良く分かりました。(反省)

    ・・・・・あ、今の会社は有給が取りやすいって利点もありました。
    それ以外の糞さが上回ってますけど(笑)

    長くなりましたが、私事はこんな感じでピンピンピクピク生きてます!!
    くわっ!!(,,゚Д゚)

    返信削除
  2. むむぅ~、なんと言ってよいやら判りませんが、私もいわゆるブラック企業から自主リストラして今に至っている男なんでお気持ちはわかります。今の会社も給与面とか人間関係とか首を傾げたくなる部分も有りますが 辞めて次に受け皿があるわけでもなし 流されるように年数を重ねてきました。

    まあ、 いざとなったら山頭火のような世捨て人になってやる、という覚悟はあるんで どうにもならないことでは悩まないようにしています。ストレスを溜め込んでだからといって性犯罪に走る勇気も無いでしょうし ASKA被告のように怪しい方々とお友達になる勇気もないですし 心身を病んでも仕方ないですから。



    返信削除