コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年3月14日

2023初キャンプ~VS テントサウナ

 

今回のキャンプ地は萩市の某河川敷公園。

テントサウナの予約は午後の部だったんで 午前中に設営を完了してスーパーで買ってきた焼きそばとタコ焼きで昼食タイム・・・

で、1時を回ったのを見計らって テントサウナへGO!

河っぺりに置かれたととのいチェア。ロケーションはなかなかだな。

90~110℃くらいのテントでじっくり蒸されたあとは、

川に入って体を冷やして 外気浴でまったり・・・今回は他にあまりお客さんが居なかったんで5セット程堪能させていただいたぞ。すぐそばでキャンプをしている強みもあって ぐったりした後に家まで帰る必要がないからな。

それにしても わしは生まれも育ちも萩っ子だが、57年生きてきて海パン履いて阿武川に入ったのは初めての経験だったな・・・阿武川って基本的にダムの放流水だし そのダムに貯まる水も阿東地区からの生活用水が混じっているからなあ…正直、「泳ぐような川ではない」という認識が強かったからな。

****************************

当初 わしはカーナビより地図派で カーナビはポータブルしか持っていないんだが、一度カーナビを使うと地図なんか使わないもんだな・・・そうなると使う時だけいちいち装着するポータブルはめんどくさいんで 次に車を買い替えるときは1DINボックス埋め込み型にしよう・・・

なんてことはどうでもいいんだが そういえばポータブルカーナビってワンセグでTVが見れるんだが TV機能ってあまり使ったことがなかったな・・・都市部ではTVなんか見ながら運転できないし 郊外では電波がブツブツに途切れるからまともに観れないし。

と、いうことで モバイルバッテリーを使ってヒロアカなどを鑑賞・・・

もちろんここが市街地に近くて電波が入るエリアだった、という事が前提だが これはヒマつぶしには案外いい使い道かもしれないな。なんだかんだでカネオくんとニュースキャスターまで見れてバッテリーもメモリ1しか減らなかったから数時間は楽しめるんじゃないかな?

ま、TVばっかり見ていると「何のためにキャンプに来たのか?」という根本にかかわる問題にもなるんだけどな。

とりあえず日が落ちてきたら焚火の準備をして、

夕飯は焼き肉(豚肉)と

おでんという 調理簡単な2品。

「いいものですね、おでんというのは。こうして、偶然、同じ席に着いても、心が和む」
・・・と、ソノイも言っていたが やっぱおでんは良いものだよなあ(*´ω`)

手持ちの薪を使い果たした後は シェルターに練炭ストーブを持ち込んでまったり。

ただ やっぱり中毒が怖いんで入口は半開きにしていたんで 言うほど暖かくはなかったが 寒さを感じるほどでもなかったぞ。

こんな感じでだらだら過ごし 日付が変わる前に就寝。

寒くはなかったが 花粉が凄くて一時間おきくらいに鼻詰まりによる呼吸困難に襲われて眠りは浅かったぞ。やれやれじゃ。

60目前にしてゴミ袋にどんどん丸めたティッシュが溜まっていく様子を見ると なにか感慨深いものがあるのぅ・・・(←?)

そんな感じで今年初のキャンプレポも終了じゃ!

次回は少し花粉が収まる時期を見計らって計画したいものよのぅ・・・ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿