コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年3月30日

大寧寺サクラサク 2020


土曜日は大分まで足を延ばしたんだが、あいにくの雨で予定していたスポットに行くことはかなわず・・・

ホントは別府のカプセルホテルで一泊して日曜日も大分県をウロウロする予定だったが、行きたかった温泉が大分市のコロナ発生源の近くにある、ということでそこは断念。
あと やっぱりコロナの影響で世間が右往左往しているのに 不要不急の遊びの用事でカプセルホテルを予約するのもやっぱり気が引けたんで 結局 2つほど温泉に入って下関に日帰りすることに。


で、今日はすることがないんで萩の実家に戻っていたんだが ちょっと桜の様子が気になって立ち寄った長門の大寧寺がちょうど見頃だったんで 今日はそのレポをアップしておこう。


花の季節は短くて・・・ほっとくとネタの鮮度が落ちるしな。
大分の温泉ネタはまた後日にアップすることにしよう。


下関の様子では桜の満開はもう少し先かと読んでいたんだが ちょうど見頃だったな・・・
今週半ばは雨予報なんで おそらく来週末はもう遅いんじゃなかろうか?




なんか狐の七福神が新規に奉納されていたが・・・



「千両まんじゅう」なるものが売られていたが 狐のイラストが描いてあるから大寧寺限定の商品なんだろうか?それともあちこちの稲荷神社に出向いているのか・・・


食っとけば良かったかな・・・(・ω・)(←花よりスイーツな男・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿