コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年12月24日

寂しき聖夜・・・

いやいや、予告どおり今日は朝から一人出社して現場作業に勤しんでいたわけだが なんとか雨の振り出す前の午前中にミッションを終えることができて とりあえずはホッとしたな。

今年も仕事はあと5日、、、仕事納めの29日は大掃除だけなんだが 他の日もボチボチとやり過ごして終末を迎えようかのぅ・・・(←終末?)

昼からはアパートに戻ったんだが「雨が降る」と判っていたんで何処に行く計画も立てられず 素直に年末の大掃除などをすることに。 そう書くと「ヒマツブシに掃除をした」みたいな感じになるが 実際 今日大掃除をやらなかったら何時やるの?ということだから仕方ないんだけどな。(←仕方なしに掃除をする男・・・)

ま、今日あらためて感じたことは、「なんだかんだで頼りになるのは結局マジックリン」「イザというときに頼りになるのは結局KURE CRC5-56」ということか・・・類似商品はいろいろあると思うが 結局落ち着くところは定番、ということか。

実は今 アパートの風呂釜が壊れているんで 修理できるまで外で風呂を済ませなければならんのだが 掃除が終わったあとは豊田町の道の駅まで出向いて「蛍の湯」などを堪能。

なんだかんだで疲れた一日だったな・・・

**********************

と、いうことで今日は特に書くこともないんだが、今週もわしの「にせハスラー号」にちょこっと手を加えておいたんで メモ代わりに書いておこう。



こちら、ダイソーで見つけたティッシュケース。
なんか老人ホームで作られた手芸作品をどこぞのバザーで買ってきた感もあるが、ダイソーでありながら250円という高額商品じゃ。



裏から見るとこんな感じ。ティッシュの箱を押さえるゴムが付いているが やはりティッシュを抜き取る開口を作るのに手間が掛かるんだろうな。中央部に穴のない単なるケースであれば 一回り大きいサイズでも200円で売られていたぞ。

で、何のためにこれを買ったかというと・・・



にせハスラー号の後部にある「パンク修理キット」の発泡スチロールの ジャッキの上のスペースにぴったり入るのじゃ。幅は半分くらいだから2つあればほぼ埋まるような気もするが あまりキッチリ埋めるのも使い勝手が悪そうなんで一個だけ購入。(まあ こんなことのために250円×2個=500円の出費をするのも馬鹿らしいしな・・・)

そのままでは小物が底の穴(=ティッシュ取り出し口)から落ちてしまうんで 小物収納用に小さいツールケースも購入。ドライバーとかちょっとした、それでいて滅多に使わないような小物を収納しているぞ。



もう一つ、こちらも同じように「老人ホームの手芸作品がバザーで出品されたようなトレー」(正式な商品名は知らん)も購入。これは元々はA4サイズの書類なんかを入れておく用途で作られたものじゃなかろうか?



これは運転席のシート下の窪みにジャストフィットするんで なにかの収納ができるんじゃないかということで購入。
もちろん今は何も入ってないし、入れる予定もないんだが 単にサイズがピッタリだったことに満足しているぞ。

ただ、シート下の前方には配線やらなんらやがゴチャゴチャとあるんで 出し入れは後部席側からしかできないのは盲点だったな・・・

*****************************

と、いうわけで 最後に今日のシメとして 昨日「いりこそば」を食った光市「里の厨」の「お侍茶屋」で TARO先生がオーダーした「男飯カレー」の画像が ご丁寧にLINEで送られてきたんで せっかくだから載せておこう。



カレールーで見えないが底のほうにはけっこうな量のご飯が敷き詰められていて その上にローストビーフと手羽がででんと置かれている 年齢を重ねると見ているだけで何か胸焼けが起きそうな一品で 値段も確か1600円くらいだったと思う。量も内容も料金も まさに「男飯」じゃ!

「いかにもクリスマスじゃのぅ」とか思ったが 特にクリスマスだから、というわけではなく 常時提供されているメニューらしいぞ。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿