コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年8月9日

遠岳野営場キャンプ 第二弾!



さて、酷暑厳しい日が続くが、こう暑くては水にでも入らないとやっとれんわっ!!

・・・てなわけで 先々週に引き続き、この週末も阿武町の清が浜にての海水浴を絡めて 遠岳野営場にてキャンプなどに勤しんできたぞっ!


と、言っても やってることは前回と全く変わってないし 今回は海も汚れてて特にご報告することも無いんで ボラの動画でもご覧頂くとして・・・

******************************







今回はTARO先生が土曜日出勤と言うことで 夜からの参加となったんだが、久しぶりにわしも料理に挑戦してパエリアなどをスキレットで作ってみたぞ♪

あんまり作り慣れてない(と、いうか 入れたい具を容赦なく投入して分量的に問題があったような・・・)たmおこげとおじやが混在すると言う稀有な出来栄えとなったが、まあ食えんこともなかったかな?

やっぱ 適当に作ってもそれなりに食えてしまう アウトドアでの料理って偉大だな・・・(´ー`)



TARO先生はいつものアヒージョと



シーザーサラダなど。

前回は台風が間近に迫っていて ものすごい強風で夜中に何度も起こされたが 今回は全くの無風状態で 夜になっても暑かったな。

まあ その程度で後は特にコレといったことも無かったかな・・・

******************

てなわけで 遠岳野営場、今回は珍しく他に利用者も居て5段のうち4つが埋まっていたな。

炊事等を一つのグループが荷物を置いて独占していたのが気になったが 生水が飲めないほかはトイレなども設備もしっかりしているし 料金はシャワー代入れて300円と良心的だし、草刈もちゃんとして管理も行き届いていて 設営の仕方によってはオートキャンプ的な使い方もワイルドな使い方もできるし、やはりオススメ度は高いと思うぞ。

公営のキャンプ場で 管理は地元のおじさん・おばさんのボランティアっぽい運営だから 通年営業は難しいと思うが 夏休み以外にも営業してれば もっと利用頻度は増えると思うんだがなあ。



ふふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿