コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年8月25日

台風襲来!


バリケーンが、バリケーンが来るぞぉ~~!!


・・・てなわけで 今回発生した台風15号は 予想進路がちょうど下関の真上ということで なかなか強力だったな。

わし個人では特にコレといった被害も無かったわけだが、下関でも避難勧告が出たり トラックの横転やガラスが割れた、とか 物損的な被害あるいは怪我や事故に巻き込まれた方もいらっしゃるんだろう。お見舞い申し上げるぞ。

************************




台風が近づいてきた朝の5時頃に スマホと会社の携帯がダブルで非常災害メールのけたたましい着信音を発して 強制的に起床。その後は隙間風のピューピューという音が凄くて二度寝もできず 若干睡眠不足気味じゃ。

昨日の業務連絡では 今日は朝の様子を見て業務を行うか否かを決める、ということだったが 朝の八時近くなっても何の連絡もなく 仕方なく暴風雨の中 出社することに。

本来ならJRやバスなどの公共交通機関が運転を見合わせている時点で 自宅待機指令が出てもおかしくないはずなんだが、今まで何度も直撃が予想される台風がやってきても 直前でズレて大した影響は無かった、ということが続いたから そういう判断も遅かったんだろうな。


結局 自宅を出て ワイパーも良く効かない雨風で時速30キロくらいでトロトロと会社に向かい、あと10分くらいで到着、というところまで進んだところで 会社から自宅待機の指示が・・・


とりあえずココまで来たら仕方ないんで 一旦会社に向かったが、わしを含めて3人だけが出社。


会社の前の道路は完全に冠水して川になっていたな・・・(-_-;)

どのみち仕事にはならないから雨脚が鈍くなったらサッサと帰ろうと思っていたが 台風の目が再接近した昼前くらいからは雨と風も弱くなって 自宅待機で様子を見ていた他の社員もポツポツと出社してきたぞ。

結局 2時くらいから台風が通り過ぎた後の吹き返しが酷くなって 仕事をする気力も無くしてしまったんだが、やっぱ自宅待機指示が遅かったとはいえ 素直にUターンしてアパートに戻っておくべきだったな。なんだかんだでタイミングを逸して ズルズルと定時まで会社に居ることになってしまったぞ。

今回の台風コースは 下関近くの海上を進んだようで 上手くいけばアパートあたりから台風の目の移動する様子が拝めたんじゃないか、と思うと ちょっと残念だった・・・

と、いうか せっかくの休める口実を 馬鹿マジメに出社して棒に振ってしまったことが 悔やんでも悔やみきれないぞ・・・



(゚Д゚)クワッ


寝不足気味なんで サッサと寝るかのぅ・・・ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿