コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年8月29日

夏の終わりのソロキャンプ@聖湖キャンプ場

 

と、いうわけで 8月最後の土日休みは特に何も予定がなかったが天気は良さそう、ということで 例によって例の聖湖へソロキャンプなどに赴いてきたぞッ!

わしの感覚では「8月いっぱいは夏休み」というイメージで それなりに混雑している予想だったが 意外というか予想外というか わしが何時も使う奥側サイトは一番乗りで誰も居ない状況だったな。

他にキャンパーが居ればソロなら遠慮するフラットなエリアの駐車場すぐ下という一等地を確保。まあここのキャンプ場は基本 早い者勝ちだから文句を言われる筋合いも無いな(´▽`)

とりあえずTAROMAN ARを駆使して遊んでいたがFACEBOOKのソロキャンプグループに投稿していたら スマホのデータ契約の5GBを使い切ってしまってネット回線がほぼ使用不可になってしまったぞ・・・

ふぅ・・・

************************

とりあえず設営後は益田のスーパーで購入したそうめんをいただいて・・・

時間つぶしにキャンプ場内の散策など

聖湖を拝むのも久しぶりだな・・・特に変化はないんだが。

夕方になってウダウダタイムに突入~♪この時間帯になると速乾Tシャツ1枚ではちょっと寒くなってきたぞ。

やっぱ高原は温度が違うな・・・

夜は簡単に味付け肉を焼き焼き♪
ホントはブロックのようなステーキ肉を豪快に焼いて食べたい、という欲望があるんだが 結局 コストの面で断念して加工肉になってしまうんだよなあ・・・

デザートに黄色いスイカをいただいて あとはスマホも使えず焚火を見ながらウダウダと過ごし、10時頃についに時間つぶしの方法も見つからず就寝・・・

やはり「ちょっと涼しい」くらい・・・寝袋をかけてちょうどいいくらいの気温が眠りやすいな。夜中に2度ほど排尿のために目を覚ましたが 久しぶりに9時間近く熟睡できたぞ・・・

************************

と、いうわけで 特に報告するようなことは何もない いつものようなダラダラと時間だけを無駄に過ごすキャンプも終了~♪

タローマンのようにべらぼうででたらめなキャンプをしてみたい気持ちはあるが 結局のところ変わり映えのないパターンで終わってしまったな。まあ出発の準備の段階でそうなる未来を見たような気がしたんだが。

「同じことを繰り返すくらいなら死んでしまえ!」
そう 岡本太郎も言っていたなあ・・・

ふぅ・・・(´-ω-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿