コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年10月22日

【速報】紅葉トレッキング・くじゅう三俣山!

さて、「即位礼正殿の儀」で休日となった今日なんだが、天気はどうも良さそうだったんで 当初は「令和」にちなんで福岡の天拝山か四王寺山か宝満山か、そのあたりを歩いてやろう、と思っていたんだが・・・

この日曜日にSNSやYAMAPのサイトを見ていると「くじゅうの紅葉が始まっていて結構見ごろになっている」、という怪情報をゲットして急遽 目標を変更。

日帰りでくじゅうはちょっとキツいかなあ、と思いつつ 今回はくじゅう連山の中でも久しく登ってなかった三俣山をターゲットにして無理矢理歩いてきたぞッ!!



結果、多少 強行スケジュールだったが やっぱ行って良かったぞ(´▽`)
くじゅうの紅葉と言えば 大船山とか黒岳、扇ヶ鼻あたりがすぐ連想されるが 三俣の紅葉、特に大鍋・小鍋と呼ばれる御鉢巡りコースは今回初めて歩いたが、ここまで見ごたえがあるとは思わなかったし 満足度はかなり高かったぞ。



今回の山レポも後日 「YAMAP」にアップする予定なんだが、トレッキングを終えて温泉に入ったりしてたんで帰宅したのが先ほどなんで まだ写真の整理も全く出来てないんで ちょっと遅くなるかもしれないな・・・

そういえばまだ先週の阿蘇のトレッキングの写真もアップしてないし、今週末はいろいろ予定が詰まっているんで もしかしたらブログのネタにする前にシーズンが終わってしまうかもしれないし・・・

と、いうわけで天気の関係もあろうが おそらくくじゅう連山の山頂付近の紅葉の見ごろは今週末がピークだと思われるぞ。
今日でも登山客は恐ろしく多かったんで もし行かれる人がいれば 早めに動くことをオススメしておくぞッ!!

( ゚Д゚)クワッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿