コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年9月25日

潜入!モンベル山口店



さて、そんなこんなで庵野フィギュア展を鑑賞した後は山口市まで出向いて この9月11日にオープンしたという 山口県初出店のモンベル山口店がどんなものか、偵察に出向いてきたぞッ!



こちらは駐車場が80台収納可能、ということだが 満員御礼でほぼ埋まっている状態だったな。
オープン直後ゆえの混雑ぶりだろうが モンベルってユニクロのように大量の人が押し寄せるようなジャンルの店ではないと思うんだが・・・と、いうか 山口県でもそのくらいのアウトドア人口があったんだなあ・・・



隣にはcafeハーベステラスを併設している。こちらも興味があったんだが 昼飯にラーメンを食ってきたんで今回は立ち寄らなかったな。



敷地にはロッククライムとカヤック用の池が作られていて アウトドア教室なんかが行われているようじゃ。



店舗内はこんな感じ。
モンベルショップは大山とか九州で何度も立ち寄っているんで 改めて特に買いたいものもなかったんだが さすがにアイテムは充実しているんで見ているだけでもそれなりに時間は潰すことができたな。

モンベルの商品ってヒマラヤやスポーツデポでもある程度は扱っているがニッチな商品は置かれてないし 価格設定が良心的なのが魅力なんだが基本はネット販売でも値引きはない。こーゆー専門店が近くにあれば実物を確認できるし ネットでどんなものか予想しながらエイ、ヤアでポチる必要もないからありがたいな。

案外と型落ち商品などの値引き物が期待できるから 定期的に通うことになりそうだな、ふふふ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿