コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年9月24日

アンノヒデアキノセカイ × 海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド

いやいや、この3連休(世間的には3連休でも わしは2連休・・・)は台風の影響で 結局何をするわけでもなく過ごしてしまったな・・・

台風が最接近したのは昨日と今日の日付が変わるころだったんで なんか実感はなかったんだが、九州や山口の一部でも広範囲で停電があったみたいだし、やはり何処かにお出かけに行けるような状況でもなかったようだな。まあ自然には逆らえないということで・・・



と、いうわけで天気もイマイチだった今日は 宇部の旧井筒屋まで出向いて海洋堂のフィギュア展「アンノヒデアキノセカイ」などを鑑賞してきたぞッ!!

 

ぶっちゃけ、宇部の井筒屋なんて来たこともなかったんだが まさか閉店してから来る機会があろうとは思わなんだな・・・(´ー`)
庵野秀明が宇部出身ゆえに企画されたフィギュア展だろうが まさに「人は資源」ということだろうな。



では早速、500円払って入場じゃ!!

*************************





この企画展、TVシリーズとして始まった「新世紀エヴァンゲリオン」の名シーンを海洋堂のボックスフィギュアで再現したものの展示がメインだが、それだけではなく 庵野氏が今まで関わったTV、映画、自主製作のアニメ・実写その他作品の解説とフィギュアも展示されている。









まあ、地元ならではの企画だと思うが 案外と全国巡回しても通用する内容だと思うな・・・(もしかしたら巡回しているのかもしれんけど)











イクサー1なんてすっかり存在を忘れてたな・・・





感想としては、「500円にしては見ごたえがあった」ということかな。



「シン・ウルトラマン」も楽しみだが、その前に エヴァは本当に最後にスッキリまとめることができるのかのぅ・・・(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿