コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年9月29日

彼岸花2019 PART2

つーわけで9月最終の土日休みなんだが 今月はわが社の決算月でもあるんでなかなか忙しいぞ(-_-;)

今日ももしかしたら棚卸で休日返上しなければならない危険もあったんだが なんとか回避して休めることになったんだが・・・

ほんとは毎年この時期は芸北で行われる「乙九日炎の祭典」を見学するために 二川キャンプ場で過ごすのがパターンなんだが 萩市は明け方に大雨が降ったということで今回のキャンプは無しということに。

ま、それはそれとして今朝 下関から萩の実家に戻る途中、道端の彼岸花が思いのほか咲き誇っていたんで ちょっと寄り道をして撮影などにいそしんでいたぞ。先日購入したinsta360EVOの試し撮りももう少ししておきたかったからな。



「海をバックに彼岸花を撮影したらかっこいいんじゃないか?」



・・・と、いう安直な考えでやってきた 長門市油谷の東後畑の棚田。
しかしながらこの場所では海をバックに一本も彼岸花が植えてないことが判明・・・

仕方ないんで麓の普通の田んぼの畔の彼岸花で済ませることに。



先週末が彼岸で彼岸花もピークじゃないかと思っていたが 台風のため撮影ができなかったわけだが、「もうシーズンも終わったかな~」という予想を裏切って 思いのほか今の時期でも元気そうだったぞ。

とりあえずinsta360EVOの360度モードでササッと撮影。

彼岸花 by insta360evo #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


**************************



昼からは キャンプは諦めたが天気は回復したんで 火祭りの見学だけは行ってみようということで芸北に向かったんだが、その途中、益田市美都のローソン前の河川敷でも見学を。



ここは何気に彼岸花の名所として知られているスポットで 島根県では六日市の彼岸花群生地に次ぐくらいの知名度じゃないかと思う。



歩くのがめんどくさかったんで 道端沿いから眺めるだけだったが、白い彼岸花も適当に咲いているぞ(´ー`)







ここでTARO先生の新兵器、トイドローンのTELLOのフライト試験もついでに行われたぞ。



12000円くらいの80グラムくらいしかないトイドローンだが 安定性は凄いものがあるなあ・・・

わしもちょっと前までこのTELLOとHOLY STONEのHS120のどちらかを買おうと検討していたんだが、扱いやすさと携帯性ではTELLOなんだが わしの使用目的、すなわち「登山のお供」と「滝撮影」では高度が稼げてGPSもついているHS120に軍配が。しかしながらHS120ではトイドローンといえどもバックパックに入れてしまうと他の登山アイテムが入らない、という どっちつかずの理由で 結局購入には至らなかったわけだが・・・

やっぱ見ると欲しくなるのぅ・・・

*************************

と、いうわけで今回はデジイチでの彼岸花撮影はしなかったんで大した画像もないから、レポはこれで終了じゃ!

祭り帰りで疲れているから レポの内容は薄いけどもう寝るッ!!
くはっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿