コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年6月4日

(2018GW後半戦2日目・6)多良木町ふれあい交流センター えびすの湯

椎葉から山越えで水上村に抜け、湯前町から国道219へ。

この日の最後は人吉の手前、錦町の道の駅「錦」にて車中泊をするだけなんだが、その前にやはり風呂に入って一日の疲れを取らねばなるまい。あと どこかで夕飯も食わないといけないしな。

で、どこの温泉施設に入ろうかといろいろ模索していたんだが、正直このあたりは人吉の温泉がインパクトが強すぎて余り予備知識がなかったのが正直なところだったり・・・

スマホの温泉アプリによれば湯前の「グリーンパレス」、あさぎりの「薬師温泉」なんかもググッと来るものがあったんだが、結局チョイスしたのは多良木町の「えびすの湯」とやら。


実はここは温泉ではない単なる入浴施設なんだが、営業時間が長そうだったのと 「ふれあい交流センター」という名称だったんで なにか食堂っぽい施設があるんじゃないか?という そこを重視してのチョイスだったりするぞ。あと、サウナもあったしな♪


まあ、実際は食事処もあるにはあったが わしの訪問時は営業してなかったから結局は何も食えなかったんだけどな・・・

**************************

多良木町ふれあい交流センター「えびすの湯」

熊本県多良木町多良木1561
泉質 :
効能 :
営業時間 :10:00~22:00 第二火曜休(祝日の場合は翌日)
料金 :300円

**************************

次にこのあたりに来ることがあれば グリーンパレスあたりを狙おうかな・・・(・ω・)

*********************

とりあえずサッパリ出来たんで道の駅「錦」まで出向いて車中泊の準備などを。
やはり眠る前に何か腹に入れておきたいところだが、もう日が沈んで結構な時間がたっているし 人吉まで出れば何か食べるところの一つや2つはあるだろうけど 田舎ではそんな店などあるかないかも判らず・・・
メンドクサイからコンビニで弁当でもいいかな・・・?


そんな感じで車を走らせていたら 道の駅からそんなに離れてない場所でラーメン屋なんぞを発見♪
なんでも 人吉の熊本ラーメン店「龍風」の2号店らしいが いちおう「御当地グルメ」っぽいから これはこれでOKだろう。


定番のセットで満足満足♪美味しゅうございましたヽ(´ー`)ノ

*************************

そんなこんなでGW九州旅行も2日目が終了。
いよいよこの旅も大詰めだが、とりあえず明日は人吉の温泉に入って 山口に戻ることを念頭に北上していく予定じゃ!

まだまだ続くッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿