コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年1月19日

2018年の行動予定!

なんか・・・なんかな・・・(´□`)

先週末の出張が今月抱えている課題のピークだと思っていたから 今週は少しは落ち着けるんじゃないか?という期待もあったんだが、開けてみれば予想もしてない方向から別のトラブルが舞い降りてきて 今週はさすがに参ってしまったぞ。まだ病院で肛門をグリグリいじられている時の方が頭が空っぽにできたぶん よっぽど気が休まっていたような・・・

こういうストレスを抱えているときは 湯治なり山登りで体を動かすなりして発散できることを考えねばならんのだが 今週末は団地の自治会活動なんかもあって なかなか自由にはならない状態・・・
う~ん、、、何か画期的なストレス発散方法でも考えないと ほんとに参ってしまいそうじゃ。

ある程度は時間が解決してくれると割り切るしかないんだが、とりあえず3月末までは休みがキチンと取れるのか取れないのか読めない状態なんだよなあ。2月の3連休も仕事上 次の山場がその辺に来そうなんでどうなるのか読めないし・・・

そんなことを考えると余計に気が滅入ってしまうわけだが 休める前提でいろいろ予定を立てて(あるいは妄想して)おくとしよう。


来週はまた寒波がやってくる予報になっているから 来週末は宝満山の大ツララあたりを考えているが 雪が降れば高速道路が封鎖される可能性もあるから 下道を使って九州の佐賀あるいは大分の海側の山と温泉を組み合わせてもいいかな?
まあ一回は宝満山なり阿蘇の古閑の滝には行きたいと思っているし 天気が悪ければ車中泊あるいはカプセルホテルを利用しての湯治ツアーに行きたいぞ。とりあえず3月までは休みが取れれば出来る限り九州方面を中心に考えている。

4月の桜シーズンはまだどうするか考えてないが シーズン的にはやはりトレッキングに温泉とキャンプを絡めた動きになるだろうな。

問題はGWなんだが、、、さすがにその頃の業務上の予定までは今のところ特に何もないから 例年通り数日かけて車中泊旅行をすることになるだろう。
九州もだいぶ回ったんで 今年は城崎温泉と氷ノ山を絡めて兵庫県北部エリア、もしくは赤石山メインの四国エリアを考えているぞ。

6月のミヤマキリシマシーズンだが、去年は結局 坊がつるでの登山キャンプは行けなかったから今年はなんとかリベンジを計りたいのぅ。7月以降はどうせ今年も猛暑だろうから 海と川を絡めてのキャンプが中心になるだろう。

10月からは紅葉と温泉を絡めて登山&トレッキング・・・そして冬になればまた動けなくなるから近場の低山と温泉の組み合わせになるのかな?


・・・なんかそう考えると 行く場所はちょこちょこ替えても基本的なスタンスは「温泉・登山・キャンプ」だから 毎年あまり変わらないような気もするな。なんか新しい趣味でも考えないと行動にバリエーションと幅が増えないわなあ(´□`)





書くこともないから寝る・・・(-_-)zzz










0 件のコメント:

コメントを投稿