コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年10月14日

社員旅行@ユニバーサルスタジオジャパン

・・・と、いうわけで 昨日から「決起大会」と称する慰安旅行に出向いてきたわけだが 昨日の始発で最寄の駅を出発して大阪まで出向き、一泊二日の行程を経て今日の夕方に戻ってきたぞ。

いやぁ、さすがに強行スケジュールにはついていけない歳になったものよのぅ・・・(´□`)

今回の旅行のメインはUSJ。会社としても若い社員に喜んでもらいたい、という意図があるんだろうが 正直 わし以上の年齢のオッサンたちとしては あーゆー若者向けのイベントよりもどこぞの温泉地でノンビリまったり過ごして 秘宝館程度のイベントでもあれば・・・とか思っていたり。



昼前にUSJに到着して 夕方の6時頃までUSJで自由行動を与えられたが、オッサン同士でそんなところに放り込まれても正直どうやって時間を潰そうか悩んでいたんだが・・・どうしても時間を潰せない社員には吉本新喜劇にいくプランも提示されたが それもどうかと思っていたんで 結局 USJで6時間を潰すことに。



それでも さすが西日本では随一のテーマパークだけあって 時間を潰そうと思えばなんとかなるものだな。前半は若い社員に付いて歩いてチャッキーの病院やらバイオハザードっぽいゾンビフィールドを歩いたり、前回に来たときには無かったスパイダーマンの4Dアトラクションなどに興じていたが 後半は一人でアトラクションに参加することを覚えて「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「ザ・フライング・ダイナソー」なんかに興じていたぞ。



「ハリウッド・ドリーム・・・」は待ち時間の関係でバックドロップなる逆向き走行には乗れなかったのには少々残念だったが・・・久しぶりにジェットコースター系の乗り物に乗ったが やっぱああ言うのは定期的に乗っておかないとダメだなあ・・・(´ー`)(←思いのほか楽しかった模様・・・)

今回は夏に新規導入したGOPROが初めて活躍するか?と思ったんだが、あーゆーイベント系は当然 カメラ等の持ち込みは不可なんで 結局のところ今回は動画系の撮影は無しなんだが、それでもいろいろ画像はあるんで 簡単に紹介しておこうっ!



***********************



ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




ハリーポッターエリアはメインから少し離れたところにあってメイン会場からは全貌は見えないんだが、よくこれだけのものを作ったな、というのが素直な感想じゃ。



いろいろアトラクションはあったようだが まだまだ人気が落ちない状態で客であふれていたんで 今回はホグワーツ城の見学だけ。



正直、ハリーポッターって第一作しか見てないから あんまり詳しくないんだよなあ・・・



フライング・ダイナソーも人気があって こちらも2時間待ちくらいだったが おひとりさま専用のシングルライダー用ゲートから入って50分くらいの待ち時間だったな。

フライングダイナソー搭乗前@USJ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


なんだかんだでこーゆー施設って 並ぶ時間をどれだけ減らせるかが勝負だと思うんだが、ガイジンさんの観光客や修学旅行の学生はともかく、平日の昼間のはずなのになんでこれだけの客が来ているのか?というのが わしには理解できないんだが・・・



「心臓に病気がある人は入場をお断り」という注意書きにどきどきしながら50分ほど並んで いよいよ乗車(と、いうか「翼竜になって飛ぶ」という趣向らしい・・・)じゃ!


もう一つ乗った「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は やたら足に力が入って少々ビビったが、「ダイナソー」は発車前に椅子が90度傾いて 肩だけで体を支えて足はふんばりが効かないから もう「なすがまま」という感じだな・・・(´ー`) 飛び降り自殺したらああゆう感覚になるんだろう、という疑似体験ができたが、ほんとに怖いときは笑いしか出なくなる、というか なかなか面白かったぞ。



最近はミニオンが人気らしいが、わしは映画を見てないんで さして可愛いとも思わず・・・



でも ミニオンの現れるところ常に人だかりになってしまうんで 皆さん御覧になっているんだろうな・・・









やっぱガイジンさんは彫が深くて目鼻立ちがパッチリしとるのぅ・・・いや、緑のオッサンのことじゃないぞ。



パレードなども鑑賞できて それなりに楽しかったな。これで横にギャルとか子供でもいれば もっと楽しいんだろうけど・・・まあ、オッサンが複数いるよりも単独のほうが気が楽っちゃあ楽だわな。



こーゆーコスプレをやっている人も多かったが これって勝手に写真を撮っちゃダメなのかな?それとも撮って欲しいのか、、、たまにスタッフなのか客なのかわかんないレベルの人がいたり モデルなみのコスプレイヤーもいたりするんだが やっぱ遠めでコソコソと眺めるのが小心者のわしとしては精一杯だな。やっぱ都会は違うぞ (-。- )



これは敷地の外なんだが、ムーミン・スタンドなる ニョロニョロをイメージしたドリンクが売られている店があったんで とりあえずチェック♪



ぬいぐるみなんかのグッズも売られていたが、ここではやはり「ニョロニョロのたね」なるドリンクを試さずにはおれまい(´ー`)



で、もって一番人気だという「ブルーベリーヨーグルト」などをオーダー♪
しかしニョロニョロって「卵」じゃなくて「種」なんだな・・・



ま、そんなことはともかく、こーゆーのって自分から進んで「行こう」という発想にはならないんだが なんだかんだで行けば楽しいものだな、USJ、、、

次回もし行く機会があれば バックドロップは外せないな・・・(´ー`)フフフ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿