コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年7月11日

密林へGO!

いやぁ、最近は暑いか バケツをひっくり返したような雨か 雨後の蒸し暑さか その繰り返しだなあ・・・おかげで睡眠が浅い浅い(・ω・)仕事もなにげにバタバタして落ち着かないし なかなか日記に書くネタも無いから書き溜めしている日本一周記を小出しにしてしのいでいる状況じゃ。

さて、我が社のボーナスは今週末に支給されるらしいが まあ普通の会社に比べたら寸志程度のものだとは判っているが それでもいちおう楽しみにしているわけだ。今年は車検の年でもないから今のところ特に大きな出費もない予定だし、かといって何か切迫して必要なもの、欲しいものも特にはないんだが・・・

特に欲しいものが無くても記念として何か買ってしまう購買意欲を生むもの、それがボウナス!!( ゚Д゚)クワッ

最近はやたらアマゾンのセールの宣伝をしているが、あれってプライム会員限定の催しだった、ということを 実は今まで知らなかったり・・・



アマゾンのプライム会員って 送料が無料だったり専用番組が見放題だったり 確かに魅力的だと思うし 内容を考えれば年間3900円の会費も高くは無いと思うんだが・・・

結局 何か買うとしても2000円以下のものを送料払ってまでわざわざネットで買うことも無いし 当日とか翌日とか緊急で必要なものもネットで買うことはまずないと思う。わしのように一人暮らしだと日中はまずアパートにいないから だいたいヤマト運輸の営業所(実は会社の裏がヤマトの集配所だったり・・・)止めで利用しているし それで十分だしな。

プライムビデオも正直 見たいものは「仮面ライダーアマゾンズ」しかないんだが、これもあるルートからデータをもらっても結局見るヒマがなくて放置したままだし 正直 普段は「ひよっこ」の録画とニュース番組、一部ドラマやアニメ以外はほとんどテレビも見ないしなあ。

そんなこんなで今まで興味があったものの プライム会員に登録するのはイマイチ気が進まなかったんだが、実は前々から「ちょっと欲しいな」と思うものをネットで下調べをしていたんだが 今回のプライムセールで結構安く売り出されているのを発見。

その割引額ががプライム会員の年会費より太かったことと なんだかんだでアマゾンは毎月何かしら購入して利用しているし、プライム会員になれば多少ポイントも増えるし割引率も上がるし 今回のようなセールを利用すれば年会費分くらいは回収できるだろう、ということで プライム会員に登録してしまったぞ。
なにせ今日の23時59分までにカートに入れとか無いと意味ないから迷っている暇もなかった、というのが正直なところだけどな。

・・・で、何を買ったか?といえば・・・それはおいおいブログのネタにしていく予定でまだナイショだが 在庫が無かったようで手に届くのは来月になる予定じゃ。

あと、今まで全然興味も無かったアマゾンのタブレット端末も 7インチで4000円弱とか8インチで7000円弱とか異様に安かったんでグラグラと心が揺れたが 冷静に考えると一つの部屋にTVもPCもスマホもある状態でタブレットを使う場面が想像できなかったし 持ち運ぶにもWifiしか使えなければ わしのようなアウトドアメインの活動では通信は使えないし わざわざデータを外に持ち出して見たいような動画もないし ゲームは全く興味が無いし・・・アダルトにもそんなに強くなさそうだし・・・
ということで こちらは何とか衝動買いを踏みとどまることが出来たぞ(´ー`)

そのかわり1500円引きのFire TV Stickはお試し感覚で購入してしまったけどな・・・(´ー`) 



とりあえずYOUTUBEはBDレコーダーを使えばTVでも見れるんだが ABEMA TVとプライムビデオなんかはTV画面で見れたほうがいいと思ったのが理由じゃ。

わしは下関のアパートではケーブルテレビも衛星放送も入らない地上波のみの環境だから ネットTVという選択肢も良いんじゃないかな?まあ、ABEMA TVなんかはスマホやPCが使えても今まで積極的に見ようと思ったこともないから 半分勢いだけの思いつきだけどな・・・

**********************

そんなこんなで 週末に天気が悪ければ 当面はブログの更新は日本一周記の再録で誤魔化していこうと思っているぞ。

いよいよ本州から移動して明日からは 今のわしがヒマさえあれば温泉やキャンプやトレッキングに精を出すようになったキッカケの「北海道ルート」編に突入じゃ。(もう北海道編の15日分は下書きを終えているから あとはスケジュールに登録するだけだし・・・)

しかしこの暑さだと 雨さえ降らなければもう海で泳ぐのも苦じゃなさそうだな。さすがに連日の水害の報道を見ると 梅雨が明ける前に川で泳ごうという気にはならないけど。

早く梅雨が明けんかのぅ・・・暑いのはイヤだけどな。
ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿