コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年1月9日

不完全燃焼な連休

むぅ、「べっぴんさん」の芳根京子って 今年が成人式だったんだな。


なんか・・・なんかな・・・・(-。-;)


子供がいる役を毎日見ているからもう少し上の年齢かと思っていたぞ(-_-;)(←現実とドラマを混同する男・・・)

*********************

さて、世間的には正月明けの三連休、ということだが わしは土曜日出社、昨日の日曜日は年末から引きずっている仕事のために休日出社で 今日だけの休日だったな。

とはいっても天気も良くないし 正月明けからイマイチ体調のほうも良くないし さらにTARO先生も風邪で臥せっていると言うことで特に何の予定も無く・・・

何もしないで部屋でボーッとしてても いまだ解決してない仕事に明日からまた向かい合わなくてはならないと思うと欝になってしまうんで とりあえず車を走らせてウロウロすることに。


そういえば毎年この時期に食べにきている徳地の「あさむらいちご園」のダブルを今年はまだ食してなかったな・・・


と、いうことで 今年もまたオッサン単独でやってきたぞっ!

いつもカップルばかりの行列に孤独に並ぶのが苦痛だったが、今日は時間帯が良かったのか、それとも通常は月曜定休日(今日は祝日なので営業していたのじゃ)というのが影響しているのか カップルは1組で あとは家族連れと若者グループ、老人グループという客層だったんで 特に抵抗は無かったな♪


で、こちらが「ダブル」のソフトクリーム(405円也)
いちごとブルーベリーの両方が使われているからダブルなんだが 店で一番の売れ筋商品。
わしもココに通い始めて3~4年目だが 未だコレしか食べたことが無かったり・・・

今年も美味しゅうございました(´ー`)♪

********************


その後は近くにある周防国二宮・出雲大社分院などにお参りに。

出雲系なんで縁結びも拝まなきゃならんのだが とりあえず目先の仕事が円滑に トラブルも無く収まりますように、とお願いして、と・・・(←ちょっと追い込まれて切羽詰っている現状・・・)

その後はサウナでも入って気分転換とリフレッシュをしようということで マンネリを打破するために湯田の「温泉の森」にでも・・・と思ったんだが、湯田温泉エリアに入ると渋滞に巻き込まれ、温泉の森の駐車場も満車だったんで 「高い金を払って芋の子洗い状態になるのもなあ・・・」ということで断念。

サウナは下関に戻る途中に いつもの「道の駅西の市」でも立ち寄ることにして 結局そのまま帰宅して一日が終了じゃ。

ふぅ・・・


明日から一週間が仕事上の大きなヤマだが とりあえず頑張って乗り切らねばのぅ。

来週が過ぎてもやってくるのが判っているヤマがいくつか控えているから 当面はスッキリしない感じのブログが続くと思います(-_-;)

2 件のコメント:

  1. ヒデ爺
    相変わらず仕事に忙殺されているご様子、お疲れ様です。

    話は違いますが別府の明礬温泉にある、「湯屋えびす」別府では数少ない
    硫黄泉と聞いています。
    今度浸かりに行ってこようかなと思っていますが、バラさん的にはどう思われますか。
    もし行けたら、今度の日曜日にチャレンジしてみようかと思っています。

    返信削除
  2. >ヒデ爺さん
    ども、正月休みからの体調不良も未だに喉鼻系が治りきってない者です。
    今週は大きなヤマ場だったんでどうにもなりませんでしたが ようやく1つが終わったんでホッとしてます。その代わり小さなヤマが数個出てきたんで 下手をしたら年度末までバタバタ状態かもしれませんが・・・

    とりあえず明日は何とか休みになりましたが 寒波が来ると言うので部屋に閉じこもりになりそうです。まあ、元々団地の自治会集会があるんで何処にも行けないんですけどね・・・

    「湯屋えびす」、料金が1000円と別府にしてはリッチな価格なんで 明礬温泉でもまだ未入湯の一つです。ただ 1000円くらいなら入っとけば良かった、と思わせる雰囲気はありますし評判も良いようです。お湯もエリア的に間違いないと思います。たぶん私も近々行くと思います。

    別府ならば下関から日帰り圏内・・・と、いうか下手に県内を動くより近い位置なんで 私もフラッと入りに行きたいんですが なんせ九州の道路の雪に対する耐性の無さも判っているんでどうしたものか・・・

    返信削除