コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年1月14日

寒波襲来!

いやいや、正月休み明けからバタバタが続いているが、とりあえず一つの大きなヤマが終わってホッとしたのも束の間、その穴を埋めるように小さい課題がポツポツと発生して 心の平安・・・「アタラクシア」と言う奴かな?なかなか掴めないでいるわけだ。

それでもまあ 一区切りは付いたと言うこともあるし 寒波もやってきているということで今日と明日は規定どおり、休みを頂くことに。

ホントは別府かどっかに温泉に入りに行くか 適当な低山のトレッキングでも・・・福岡の難所ヶ滝の氷瀑なんかを拝みにいくとか 適当にお出かけもしたかったが 正月明けからなんとなく鼻と喉の調子が悪いままなんで 特に何もすることもなく過ごしていたぞ。

まあ、天気予報で「不要不急の外出は避けろ」とか言っているし、県内でも内陸の方は怪しいし九州もちょっと積雪があると交通がマヒするから怖くて出れないし、なんせ寒いしなあ。夜に団地の自治会の集会があることも外出意欲を削いでいたし 萩の実家に戻る気力も無かったしなあ。



折角の休日に何もしない、というわけにもいかないんで 日中は長府のヒマラヤ・クロスモール店に。
なんでも閉店セールで表示価格より一律20%OFFになっているらしい。

トレッキング用のミッドシューズのソールが剥げはじめているし、萩の実家に置いてある里山トレッキング用のザックも容量が小さく感じるようになってきたんで良い機会だから買い換えよう、とか思っていたんだが・・・

シューズの方はサロモンかアディダスの奴がカッチョ良かったんで どうしようかと1時間くらい悩んでいたんだが、結局サイズ的に在庫が無かったんで断念。普通なら買おうと決めたらサイズを取り寄せてもらうこともできようが そこは閉店セールということで難しかろう。

ザックの方もミレーの30Lサイズが気になっていたが 悩んだ末に「別に今日決めなくても・・・」ということで却下。結局時間だけ潰して何も買わずに帰ってしまったな。
と、いうか レジに並ぶ長蛇の列を見ただけで並ぶ気力が失せてしまったな・・・

そのあとは「みちしお温泉」に出向いて 湯治とサウナ&水風呂を何度も繰り返す。
さすがに2時間以上を過ごすと妙に疲れるんで アパートに戻ってそのままダウン・・・目を覚ますと自治会集会の時間になっていたんで なんだかんだでそのまま一日が終わってしまったぞ。




ふぅ・・・ (-。- )




明日の日曜日はさらに寒波が強くなるらしいが 何をして過ごそうかのぅ・・・

2 件のコメント:

  1. ヒデ爺
    風邪気味のバラさんを置いてけぼりにして
    別府の硫黄泉行って来ました。
    久しぶりの硫黄泉に大満足でした。
    受付のお姉さん方の対応もよく、気持ちよく入浴できました。
    来週もまた行こうかな~という気にさせてくれる泉質でした。

    返信削除
  2. むむ、湯屋えびす、良かったようですね。私も肉体が硫黄を求めているんで今の仕事に追われている生活が落ち着いたら是非とも向かいたいと思ってます。

    熱は出なかったけど未だにズルズルゴホゴホやってますんで 今年の風邪はそーとーに手ごわいようです (-。- )

    返信削除