コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年11月18日

七郎神

「玉名温泉」で空が明るくなるまで早朝風呂を堪能したわしが次に向かったのは・・・

山鹿市の隣、和水町三加和エリアには「体にまつわる八つの神様めぐり」というスポットがあったりする。 
これは町のあちこちに「目の神様」だの「歯の神様」だの「胃の神様」だの パーツごとにご利益のある神様が祀られている、というもので 中には「命そのものの神様」なんてのもあったりするわけだ。

ココは過去に一度散策したことがあって 今回も近くにやって来たんで ついでにその中の神様の一つ・・・
前回 かなりのインパクトを受けた「七郎神」様をお祈りすることにしたのだ!その七郎神様が一体どこの部位にご利益のある神様かと言えばばばば・・・!!

・・・(*´ -`) ハゥ

実は前の夜、車中泊の際に寝付くまで時間を持て余していたので スマホでネットを見ていると 長澤まさみと紗栄子の2ショットInstagramを見て 年甲斐も無くちょっとムラムラしてしまったのじゃ。

このままではわしの犯罪係数が上昇してドミネーターで処分されてしまう可能性も・・・

こういうときはやはり、その手の悩みを解消する神様にすがる必要があろう。



そんなこんなでやってきました。県道194号沿いにひっそりと佇む コチラが噂の「七郎神」様。



ちなみに周辺に聳え立つ杉の木は社叢になるのかな?「くまもと県民の樹木」にも認定されている立派なものじゃ。



で、こちらが有り難いスピリチュアルパワーにあふれた「七郎神」様。

何が祀られているかというと・・・

おっと、その前に「清めの水」で手を洗わねば・・・

(゚Д゚) クワッ!!


***********************








随喜の泉・・・(゚ーÅ) ジーン



やや!
前回来たときはペニーのインパクトの強さばかりに見とれてしまったが、良く見ると台座に当たる下のほうからもチョロチョロと水が流れているではないくわっ!!



これはもしかして・・・!!

(゚Д゚)クワッ!!










これはもしかして・・・!!

(゚Д゚)クワッ!!








・・・てなわけで 皆さんもうお気づきのようなので隠すこともあるまい。

この七郎神さまこそ、「性と腰の神様」として信仰を集めている一品なのじゃあ!!!(一品?)





所狭しと様々なアイテム・・・いや、奉納品が・・・



なんでもココをお参りして願いが叶った暁には 男は白、女は赤の布に住所氏名を書いてお礼参りをする風習があるんだとか。 

これだけの紅白の布を見ると ここがいかに霊験あらたかな それでいておめでたい場所だということが判ろうというものじゃ♪



中にはガイジンさんが書いたらしい願い事が・・・

なになに、「please eliminate my pain in my back・・・」 

ひさしぶりにエキサイト先生の翻訳機能で直訳すると「私の背の私の痛みを除去してください。」か・・・

(゚Д゚)クワッ!

これだけ周囲にペニーアイテムが置かれているというのに、「背中の痛みを直してくれ」などと眠たいことを・・・!
外人さんはこの光景を見て 他にお願いすることは無いというのかっ?(←余計なお世話・・・)





いやいや、何年ぶりかの訪問ではあるが 朝から色んなところが引き締まって 清清しい思いじゃ(´ー`) これでしばらくは大丈夫だな♪(何が?)



「チンと叩いて三拝!」、か・・・

(´ー`)フフフ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿