コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年12月30日

CAMPER'S GARAGE

 

・・・と、いうわけで28日で今年も仕事を無事納めることが出来たんで 29日から約1週間の年末年始休みに突入したぞッ!

とりあえず朝から下関のアパートの大掃除にいそしんで 昼前には萩の実家に向かって出発したんだが 萩に戻る前に前々から気になっていたショップの偵察に出向くことに。

下関市の旧豊浦町・川棚エリアにBOBSONの工場があったんだな・・・長らく下関に住んでいるが全然知らなかったぞ。(←オシャレに興味なし)

もちろんココにやって来た理由はジーンズじゃなくて この建物の一室に今年9月にオープンしたというアウトドアショップ、「CAMPER'S GARAGE」さんのチェックが目的だったのじゃ!

仕事中に来ようと思えば来れないわけじゃないけど なんか知らんが毎日時間に追われて業務中にサボってここまでくるチャンスがなかったからなあ・・・

**********************

このCAMPER'S GAREGEさん、名前の通りガレージハウスというか倉庫、車庫をイメージした店づくりとなっていて 置かれているアイテムは正直 マニアックなものが多い。

わしなんかはキャンプブームが来る前からアウトドアアイテムを買い漁っているんで ホームセンターやスポーツ用品店で買えるようなビギナー向けの安物アイテムがほとんどなんだが そういうアイテムを持っているから新規で同ジャンルのマニアック向け商品を買い揃えるにはなかなかハードルが高いわけだ。

性格的に壊れないとモノは捨てないから類似商品が増えていくし 良いものを買う前にアマゾンなんかで安物、パチモノを喜んで掴まされてしまうしなあ・・・典型的な「安物買いの銭失い」な性格なんだろうな。

今までキャンプ関連アイテムに投資した金額を全部返していただけたら 厳選してマニアも唸るようなアイテムを買い揃える自信はあるんだが・・・そんなことはあるわけないし 仮にあったとしてもやっぱりアマゾンなんかの怪しい中華パチモノに手を出してしまうんだろうなあ・・・(・∀・)

こちらのお店がどのようなアイテムを扱っているかは公式サイトもしくはFACEBOOK、Instagramをご覧いただければ、と思うぞ。(←スマホで撮影しただけで商品については特にメモしていない・・・)

家具屋さんで出た端材らしいが 広葉樹メインでソロキャンパーの焚火用途には使いやすい大きさだと思うぞ。

最近キャンプを始めた裕福層の人たちはネットのおかげで選択肢も情報量もあるからこういうアイテムも手が届きやすいかもしれないな・・・

わしなんかはキャンプ用の調味料とかレトルト系の食材あたりが なかなかそそられたな。

品揃えとしてはやはりビギナーよりはベテラン向け、ファミリーよりはソロキャンパー向けのアイテムがメインだと思う。ヒロシとかのソロ系ユーチューバーが好きな人には堪らないんじゃないかな?

で、今回せっかくだから来店記念に購入したのがコチラの3点。

即席のペンネパスタとキャンプカレーの具のレトルト、そしてホーローマグじゃ。

ペンネは沸騰させた湯の中に入れて7分煮込むだけのもの、カレーの具はルー以外の肉や野菜をブイヨンで煮込んだもののレトルト。わしはシチューで使おうかと考えているぞ。(カレーはルーを買うよりレトルトカレーを買った方が早いし安いし・・・)

ハイマウント謹製のホーローマグ、マグカップは何個も持っているし このイラストのようなコーヒーの淹れ方はしないから 無駄遣いっちゃ無駄遣いなんだが、、、まあ自分へのクリスマスプレゼント、ということで納得しよう。

今年は愛車にせハスラー号の車検もあったから ボーナスは特に何に使う予定もなかったんだが・・・実はふたを開けてみたらあれやこれや色んなものを買っていて アウトドア系も含めて思った以上に散財していたり・・・それから考えればこのホーローマグカップの出費なんて可愛いものだな。

ふぅ・・・(←年の瀬に深い溜息・・・)

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます⛩
    今年も楽しい記事を宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様>あけましておめでとうございます。今年も相変わらず進歩はない予定ですが ぼちぼちやっていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

      削除