コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年12月16日

ワークマン、おそろしい子ッ!

 いやいや、急に寒くなって 昨日は下関にもとうとう初雪ですよ、奥様・・・(*´Д`*)

と、いうわけで防寒服を求めて会社帰りにちょいとワークマンまで出向いてきたぞ。

しかしワークマンの価格の安さと言い 品揃えと言い、行くたびに感心させられるな。面白そうな素材やデザインのものをみると ついつい物欲が抑えられなくなるぞ。


ただ 最近はワークマンはアウトドア色を前面に出しており オシャレと言えばオシャレなんだろうが「アウトドア以外でどこで着ればいいんだ?」と首をひねってしまう商品が多いような気もするわけだ。

わしは会社ではいちおう営業職なんだが 内容は限りなくブルーカラーに近いんでワイシャツなどは滅多に着ないで作業服を着用することがほとんど。ゆえにホームセンターやワークマンのような作業服専門店に行くとあれやこれや見入ってしまうことが多いんだが 仕事で使うことを考えるとワークマンで作業着を購入することは無くて ホームセンターの方が圧倒的に多い。たぶんワークマンの服を着て仕事をすれば要らぬ波風が社内で立つような気がするし・・・ナフコとかのホームセンターのワークウェアも結構頑張っているし ワークマンに比べて色遣いがまだ大人しいんで使いやすいのだ。

時々ワークマンの商品を見ると「ここは何屋なんだ?」と首をかしげることもあるが 作業服が作業服として購入するのに躊躇する作業服専門店って一体なんだろうな?
わしはちょっと前に「妊婦の人が滑りにくいとワークマンの厨房用シューズが口コミで人気上昇中」とか話題になりかけていた頃のワークマンが まだ一般的ではなかったし一番魅力的だったような気がしてならないが・・・

と、いうわけで今回購入したのは保温インナー系の2枚とウールの靴下。
ま、インナーならまだ外観には見えない部分だし 価格は1000円以下 高くても1000円台で割安感が高いからな。

・・・横に置いてある謎の段ボールが気になるが 実はお取り寄せ商品のコレの引き取りが今回のメインの目的だったりするぞ。
ただ、しばらくは使用する機会がなさそうなんで お披露目と使用レビューは年明けで落ち着いてからになるだろうな・・・ふふふ・・・

**************************

さて、ネタがないことが最大の理由なんだが そろそろ年賀状の作成も考えないといけない時期なんで このブログの更新頻度もさらに鈍化するであろうことを予告しておこう。
気が向いたら島根の滝ネタのストックがまだまだあるんで コピペして小出しでアップしていくかも、だけどな。


ふぅ・・・(-。-)y-゜゜゜



そんなこんなで 寝るッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿