コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年12月27日

【過去に拝んだ滝アーカイブ】島根県の滝 / 長九郎の滝

 長九郎の滝 


鹿足郡柿木村大字椛谷
落差 8M

たぶん「長九郎の滝」


 
愛宕神社に向かうまでの上流にあった滝

柿木村の「椛谷渓谷」から「愛宕神社」に向かう途中にある滝。 と、いっても 案内板はどこにも無いんで 推測でしかないんだが、柿木村の道の駅にあった地図から判断して おそらくは間違いないと思う。

上の滝は見るだけなら道路からも見えるのだが 今の時期は木々の緑が覆いかぶさってしまうので 前景を見ようと思えば「いかにも蝮が居そう」な道を歩くしかないだろうな。

直瀑でなかなか良い形をしているとは思うが 規模はそんなに大きくなくて たぶん10Mを切る程度じゃないかな?この滝の上流にある少し小ぶりな2つの滝も3Mとか5M程度で どうしても視界にコンクリートの道路が見えてしまうんで そのあたりがマイナスポイント。山口県で言えば山口市の「鳴滝」一の滝、二の滝と雰囲気は似ているかな?

※記事は過去に書いたものを原文のままコピペしています。
ゆえに情報が更新されておらず 現状では変化している可能性もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿