さて、以前にブログで書いていた阿武町の鮎専門店、「竹泉」なんだが、2020年11月に店長さんの体調悪化のため惜しまれつつ閉店してしまったわけだが、この度、創業者のお孫さんにあたる方がリニューアルして6月11日に復活。
で、さっそく鮎料理を堪能するために出向いてきたぞ。今日はそのレポートじゃ!!
でっかい看板が立てかけられているから 以前よりずっとわかりやすくなったな。まあ、ココまで来ることができれば、の話だけど。
「予約をした方が無難」とアナウンスされていたが、確かに昼時だと駐車場もこのありさまじゃ。やはり開店を心待ちにしていた人がそれだけ多かった、ということなんだろうな。
子供が小さいのか鮎がでっかいのか・・・(´▽`)
店の全景。
以前に比べてさっぱりしたイメージだな。中央にあったでっかいキウイの樹が撤去されたのが残念と言えば残念だが そのかわり景観は良くなったな。
養殖のコンクリプールを覗くと大量の鮎が泳いでいたぞ。これだけ居れば在庫がなくなる、ということはなかろう。
では早速、鮎を頂きますかの・・・(´▽`)
*************************
テラスもあるんだな・・・
店内はこんな感じ。
以前の店は川の傍のお座敷、というイメージで 川と木陰で涼を得る造りだったが リニューアルで全席がテーブル席に。カフェ風のオシャレなレイアウトでエアコンで涼むように変わっていたぞ。まあ、虫対策を考えたらこっちの方が良いんだろうな。
メニューはこんな感じ。我々が何時も頼んでいたのは全てのバリエーションが楽しめる「鮎定食」だが、今回もそれをオーダー。
まずは「せごし」。
「フライ」
定番の「塩焼き」
「鮎飯」と「吸い物」。
そして〆のデザート、アイスクリーム。
(´▽`)ふぅ・・・♪
と、まあ こんな感じだが、やはりオススメはなかなか提供してくれる店が少ない「せごし」だろうな。
ただ、単品だとなかなか腹が膨れないんで やはり定食が無難だと思う。ただし、今の時期はまだ鮎がちっこいんで ほんとは秋口の落ち鮎がオススメなんだが・・・
まあ、まだオープンして1週間で店の人も慣れてないだろうから仕方ないのかもしれないし 水を差したくもないんだが ちょいと待ち時間が長すぎたかな・・・
定食の場合、一度に全部そろって提供されるわけではなく一品ずつ提供されるのだが かわいらしい鮎のメニューがやって来てもペロッと食べられてしまうんで 間を持たすのに苦労したぞ。(2回ほど睡魔に襲われたし・・・)
最後のデザートは完全に忘れ去られていた感じで 言わないと出てこなかったし・・・
てな感じで新生・竹泉の様子はこんな感じじゃ。
提供のスピードや接客もまだ不慣れな部分が多いが これからこなれていくだろうし お気に入りの店ではあるんで今後も生暖かく見守っていきたいと思うわけだ・・・
ごちそうさまでした♪
0 件のコメント:
コメントを投稿