コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年8月10日

盆休み初日~涼を求めて高津川

さて、今日から盆休みに突入したわけだが・・・

なんか台風が直撃コースを進んでいる、ということで わしの休みは15日までなんだが 進路とスピードによっては14日には下関に引き上げないとダメかもしれないな。やれやれじゃ。



ま、それはそのときになってみないとなんとも言えないんだが、とりあえず何もしないと茹ってしまうんで 当然のようにヒマをもてあましている友人、TARO先生とソースとともに 避暑として高津川に身を沈めに行ってきたぞッ!



この時期に毎年紹介している島根県津和野・日原のいつもの河原に到着・・・去年来た時に河川工事で様相がだいぶ変わっていたんだが 一年たつと砂浜のエリアがほぼ消滅して作業車が入れるような道が伸びていたな(TдT) これで完成形とは思えないから たぶん来るたびに変わって行くんだろうけど・・・



内容は50過ぎのむさ苦しい謎のオッサン3人組が川に身を沈めているだけ、という 毎年何の代わり映えもしないものなんで 誰も得るもののない”おっさんずデブ”の半裸画像の掲載は割愛じゃ!



川岸の護岸工事の影響で流れも変わってしまったのか 鮎の姿はほとんど見なくなってしまったが ハヤのような小魚は相変わらずわんさか泳いでいるな(´ー`)

・・・と、言う感じで2~3時間をウダウダ過ごしてそそくさと撤収。もう歳なんで川で泳いだり遊んだり、というよりも ほんとに身を沈めるだけなんだよなあ・・・



川は海に比べてクラゲやウニのような危険生物はいないし 綺麗な川なら上がった後も体もベタベタしないから 流れや急な深みを気を付ければ快適なんだが、難があるとすれば 清流で綺麗であればあるほど アブやブヨなどの虫の攻撃がひどくなる、ということだよなあ・・・今日もおでこをチクッと刺されたと思ったら みるみる腫れてしまったぞ(TдT)

刺されてすぐに液体ムヒを塗ったんで痛みやかゆみはなかったが 写真ではポコッと膨らんだ程度にしか見えないが 家に帰った後デコッ八のようにおでこ全体が膨れ上がってしまったぞ。

やれやれだな・・・ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿