コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年8月15日

UNIQLO ザ・ブランズ アウトドアUT

先日 Facebookかなにかで「ユニクロでアウトドアブランドのTシャツが販売されている」という情報を小耳にはさんだんで さっそくチェック&購入してきたぞっ!!

今日はネタもないんで そのご紹介じゃ!!( ゚Д゚)クワッ


ユニクロのこのシリーズ、「ザ・ブランズ アウトドアUT」ではウェイバー、カーミットチェア、ジープ、ジャイアント、ナルゲン、ヘルコ、マグライト、フォルクスワーゲン、それとなぜかHPからは消えているがSOTOというブランドのデザインの種類がある。

ちょっとマニアックだがウェイバーはグリル、ジャイアントはロードバイク、ヘルコはアックス(斧)、マグライトは懐中電灯のメーカーじゃ。

で、今回はナルゲン(ボトル)とSOTO(バーナー)のTシャツを購入。

これがモンベルだのノースフェイスだののブランドになると3~4倍の価格になると思うが さすがユニクロ、一枚990円(税抜)というリーズナブルな設定。ジープやフォルクスワーゲンもデザイン的にカッコいいから欲しかったが 今回はお試しということで2枚だけにしておいたぞ。


SOTOの背中面はガストーチのデザインとなっている。これも知らない人にはアレだけど なかなかオシャレだと思うぞ。

しかしコラボでチョイスしたメーカーがシブいなあ・・・これがバンドックやらキャプテンスタッグとのコラボだったら 悪くないし「いかにもアウトドア」という雰囲気だとは思うが 「買うかどうか」と言われたらビミョーな感じだし。

あ、でも あの鹿のマークで「CAPTAIN STAG」じゃなく「鹿番長」と漢字で印刷されているデザインだったら買ってしまうかも・・・ユニクロは安いがそこまでの冒険心はないだろうが、しまむらあたりだったら本気で商品化しそうな気もする・・・(-_-;)

ちなみにこのTシャツ、アウトドアブランドとのコラボではあるが素材は綿100%なんで アウトドアユースのシャツではない、ということは言っておこう。
この猛暑の中 白い生地のナルゲンTシャツを着ていたら 汗でわしのピンク色の乳首が透けて見える、という恥ずかしい思いをしたからな・・・あくまで普通のデザインTシャツとして使ったほうがいいと思う。

あと、ユニクロ商品のサダメなんだが、昨日も道の駅でわしが購入したのと同じナルゲンTシャツを着ている人を見かけたが 普段着でも、ましてやキャンプ場やイベントなどでは他人と被る可能性は高いと思う。

・・・他人と被っても気にしなければいいんだろうが、わしのように着こなしが不憫だと どうしても他人と比べて己のスタイルの悪さを気にしてしまうからなあ・・・

(;´д`)ふぅ・・・

2 件のコメント:

  1. 鹿番長のTシャツは、Availにありますよ。
    漢字じゃなかったですが。

    返信削除
  2. どもです。Availってなんだろ?と思ったら しまむら系列の店なんですね。しまむらでロゴスのアイテムは見かけたんですが鹿番長もあったんだ・・・やっぱ漢字で「鹿番長」と欲しいところです。

    今度しまパトに出向かなければ・・・

    返信削除