コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年8月1日

資さんうどん

そういえば今年はまだウナギを食ってなかったことを思い出したんで ここ数回のパターンどおり すき家でうな牛など・・・


とか考えていたんだが 昨日ふと思い立って下関の「資さんうどん」などでうな丼をGET~( ´ ▽ ` )

「資さんうどん」は九州北部を中心にチェーン展開するうどんのファミレスで下関にも2店舗存在している。
もちろん存在は何年も前から知っていたんだが・・・やっぱり山口県民、しかも萩育ちのわしは「どんどん」の利用率が高く、丸亀製麺ですら数えるほどしか利用してないんだが、この「資さんうどん」は6月に初めて利用して 昨日のうな丼が実は2回目だったりして・・・

まあ、1080円のうな丼としては高くもなく ちょうどいい価格設定じゃなかろうか?

この資さんうどんのメインである「うどん」に関しては、所詮ファミレスのうどんなんで当たり外れとか そういう感想もなかったんだが、ただ気になっていたのはサイドメニューの「ぼた餅」の存在なんだよなあ・・・(´▽`)あんなもの、しょっぱいうどんと組み合わせたら絶対美味いに決まっているだろうに・・・

**********************


と、いうわけで昨日に引き続き 今日も「資さん」通いじゃ!
目的は穴子丼・・・(ぼた餅じゃなかったのか・・・)

美味しゅうございました♪

今度来るときは是非ともぼた餅とうどんの組み合わせを試さねばなるまいなあ・・・ふふふ。

















我慢しきれずお土産でこうたった♪(´▽`)

2 件のコメント:

  1. 猛暑お見舞い申し上げます。
    資さんうどんは、前をとおるだびに気にはなっていますが未体験です。
    丸亀製麺は近所にありますが一度しか行ったことがありません。
    細くて柔らかい麺と甘辛いつゆの山口のうどんがソールフードですが、最近はそんな店も少なくなってきました。
    先日、阿東の三匹のかえるも閉まっていて?またひとつ、昔ながらのうどんがなくなってしまったかと思ったばかりです。
    猛暑が終わったら資さんうどん、新規開拓したいと思います。

    返信削除
  2. あゆみとのぼるさん>お久しぶりです。お暑うございます。
    三匹のかえるって閉店したんですか?9号を通るときによく見かけていましたが 結局入ったか入ってないのか記憶がないんで 何屋なのかも知りませんでしたが・・・

    丸亀製麺は美味いと思いつつ、自制心がないとトッピングで散財してしまうんで なんだかんだで「どんどん」に流れてしまいます。「資さん」は九州北部中心のチェーン展開なんで そういえば麺は博多うどんの系統がはいっているのかもしれません。(自信なし)

    どんどんもチェーン展開で麺がどうしても讃岐っぽいものになっていますね。以前 ネットで何かの書き込みで「どんどんと丸亀製麺を比べると 丸亀製麺のほうが正統派の讃岐うどんで美味い」というのを観ましたが、「どんどんは博多うどんの流れだし 丸亀製麺は本社が関西で勝手に『丸亀』を標章にしているだけだから 比べるのがおかしい」、と 本気でレスをしようかと思ったものですが・・・

    こうも暑い日が続くとざるうどんあたりが恋しくなりますなあ・・・(゚ー゚)

    返信削除