コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年4月10日

今日もネタがないんで・・・楊貴妃桜@慈光寺

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は観るのが辛いが キャストとゲストがなにげに凄いんだよなあ・・・



と、いうわけで今日も元気にネタがないんで 仕事中にちょいと立ち寄って眺めてきた下関市福江・慈光寺にある古木、「楊貴妃桜」の写真だけ紹介じゃ!



以前にもこのブログで紹介したことがあるが、そのインパクトのある名前の割にそんなに有名じゃない一品なんだよなあ・・・



前回はデジイチとコンデジを使い分けての撮影だったが 今回はスマホでの写真オンリーじゃ。なんせ(時間外といえど)仕事中だったからな。



ここはわしの住むアパートからも近い位置なんで毎年のように拝むんだが、近すぎて逆に「行こう」と思わないと行かないスポットだったりする。

この桜のある慈光寺は保育園併設なんだが、やっぱり園児が遊びまわる横で不審なオッサンが写真をパチパチ撮りまくると ちょっと見方を変えると不審者と思われても仕方ないからな・・・



もう葉っぱがだいぶ出ているし 桜自体も満開を過ぎている感じだし、天気予報では今晩から雨予報なんで もしかしたら最後のチャンスだったかもなあ。



ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿