コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年10月28日

紅葉ウォーキング・十方山!!



と、いうわけで 昨日 社員旅行から戻ってきたわけなんだが 今日も天気はまずまずの様子・・・

やっぱり今の時期だと紅葉目当てに山登りをしたいんだが 社員旅行で別府から戻ってきたばかりで九重に日帰りで行くのもどうかと思ったんで 萩から日帰りできる範囲で 紅葉が拝めるであろう1000M以上の山、ということでチョイスしたのは芸北の十方山。



実に9年ぶりに登る山なんだが、ほんとは立野あたりでキャンプを絡めれば 時間的にもっと余裕が持てたんだろうけどな・・・ま、仕方ないか。



この山の山頂は広大な笹の原っぱなんだが 中腹のブナ林の紅葉はちょうどいい時期だったと思う。例年11月第一週までは芸北の山は紅葉のベストシーズンなんで もう少し楽しめそうだが しばらくは休みの度に 天候さえ良ければトレッキング中心で動く予定じゃ。

ちゅーわけで今回の山行のレポは例によってYAMAPのログをご覧いただければ幸いじゃ!!
( ゚Д゚)クワッ

YAMAPレポはこちらッ!!

2 件のコメント:

  1. ソースより下山時は津和野駅でD51が客車と連結し発車したかなと思いきや、バックしてホーム線に入線する場面だったな。

    返信削除
    返信
    1. 下山後は下関に戻る時間を考えて吉和から高速を使ったんで津和野は寄らなかったな。

      削除