コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年10月26日

今日のつれづれ

さて、今日は3か月に一度の定期検査ということで代休を取って病院などに出向いていたんだが、例によって特にコレと言った異変もなく 処方箋を受け取って昼すぎに終了・・・



検診前は一日だけとはいえ前日の食事をセーブしているんで 検診が終わったあとは餃子の王将あたりに出向いてドカ食いをするのがデフォなんだが、(←それでいいのか?) 今回は先週のローカルTV「ちぐまや家族」で紹介されていた下関の「海宏」なるうどん屋が激しく気になっていたんで そちらで昼飯を。



ほんとは限定10食という「ロース肉うどん」が食ってみたかったんだが、訪問時がすでに昼を回っていたんでオーダー残を確認する前に断念・・・
ここは営業が15時までだし なかなか平日の仕事中には来ることができないエリアにあるんで再訪できる機会をうかがうしかないんだが 今日のところはごぼう天うどんとお稲荷さんなどをオーダー。

自然素材を使った出汁と自家製手打ち麺という組合せで優しい味だと思うが 普通の讃岐うどんと思って食べると麺が柔らかめかな?
丸亀製麺と徳仙茶屋の麺を足して二で割ったような感じだが 七曲の「ふくふくうどん」っぽい味といったほうが近いかもしれん。まあ下関ローカルな店名を例えで出してどのくらいの人に伝わるのかわからないが そんな感じかな(゚∀゚ )

**********************





そのあとは チケットがもう一枚余っているという理由で 再び山口市阿知須の「山口ゆめ花博」の会場へ。



元々 今日代休が取れることが分かっていたんで来る予定にはしてたんだが、先週の段階では今日は雨予報だったんで 先の日曜日に夜の時間帯に訪問したわけじゃ。
しかしながら会場期間の終盤、秋晴れの行楽日和とはいえ 平日でこの人出とは…すごいな。

平日の日中ということで女子高生や女子大生や女子小中学生やOL層のキャピキャピ層は皆無なのが痛いけどな・・・(←花目的ではないのか・・・)
2回目の訪問なんで改めて感銘を受けたこともないんだが・・・



そういえば色々な評判を聞いている会場内唯一のレストラン、「丘の上のダイニング・TO TOMATO」をチェックしてなかったんで ちょいと様子だけ見に行ってみたが



カレーセットが2100円か・・・(-゛-;) ま、イベント価格ということなんだろうが わしだったらココイチのカレーを3杯食うかな・・・

てなわけで今日は2時間ほど会場をうろついて撤収したが まだ行ってない人に助言するとしたら 訪問するなら平日、できれば夕方から夜の部をオススメしておこうかの。

**********************

そのあとは下関に戻って ゆめタウンでユニクロやらABCマートでウィンドショッピングをして一日が終了・・・



それだけ動き回っても普段より少し早めに帰宅できたんで 暇つぶしにメスティンで炊き込みご飯などを作って喜んでいたぞ。

********************

さて、ネットではそろそろ紅葉情報もチラホラ聞こえてきだして 特にくじゅうあたりの紅葉は今がベストらしい。

それなら今週末にでも行きたいところだが わしは生憎 明日から社内研修という名の飲み会旅行に出かけてしまうんでどうにもならないな(´;ω;`)…しかも旅行の行き先も行き慣れた感のある場所だし・・・

日曜日に元気があれば日帰りで行ける範囲で山登りを考えているが 11月は可能な限り 紅葉がらみのトレッキングやキャンプを計画したいところだなあ。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿