コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年5月4日

ブナ森林浴

今日は降水確率0%だったが 流石に昨日の雨を見て遠出をしようという気にもなれず、結局近場のトレッキングなどで誤魔化しておいたぞ。

それにしても風が強いぞ(´Д` )

5 件のコメント:

  1. ヒデ
    バラ殿、森林浴気持ちよさそうですね

    私も緑に囲まれた雰囲気を味わいたいと思いましたが
    阿蘇も湯布院もだめな今、良い場所が思いつきません
    何かアイデアがあれば、もしよろしければ参考意見程度で結構ですので
    ご指南ください。

    返信削除
  2. ヒデさん>森林浴といえばやはり芸北をはじめとする中国山地がオススメになりますが 温泉絡みとなると島根県寄りになりますかねえ。ちょっと遠いですが
    三瓶や大山はオススメです。あと、どっぷり森林浴となると匹見辺りもツウっぽいですが…参考になりますか?

    返信削除
  3. バラ殿
    ありがとうございました

    返信削除
  4. BARA様、すっかり山師が定着された様で何よりですw
    本当、風が強くて暑いのか寒いのかよくワカラン天気ですね。

    >5月5日は毎度の事ながら「フレンドシップデー」でごった返す岩国住なので、例に漏れず「メスプレイはどれじゃ?」言いながらオスプレイの飛行を堪能して参りました。
     今回は「ブルーインパルス無し」の影響かそれ程の人出はありませんでしたので、テキ屋でステーキサンドやらハンバーガー買っては食う、買っては食うの繰り返しでしたな。あ、ハクジャオー来てました(笑)
     例年なら結構疲れるのですが、風が強くて涼しかったのが救いです。
    旧友にも再会できたし。(不思議と知り合いと会う事が少ないのです)

    毎年、この位の人数ならなぁ・・・・(ベースから歩いて10分圏ですぅ)

    >九州がアレですので山師の方々は上へ向かうのでしょうね。熊本ナンバーもちょくちょく見かけました。まだまだ地震が収まってない状況ですが、早く安定してくれれば良いのですが・・・・・

    返信削除
  5. Vein氏>そーいえば岩国は基地祭でしたっけ。人が多いという話ゆえに行ったことないからわかんないんですが 萩も萩焼祭りやマラニックで人が多かったようです。基本的にはGWはどこもイベントなんで どこかしら人里離れた場所で身を隠すのが例年の常です・・・

    例年 6月のミヤマキリシマを拝むまでは山をメインに活動しますが それ以降は海や川に拠点を移します。
    今年のミヤマキリシマはどうなるか未定ですが こーゆー時期だからこそ九州にはいかなきゃならんかなという気もしています・・・

    返信削除