コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年5月20日

5月中旬のつれづれ

ども、「文豪ストレイドッグス」に 異能力「花と蛇」を持つ団鬼六が登場するのは何時になるのか 気になって仕方ない者です(=゚ω゚)ノ

しかし春の陽気を感じる余裕もなく 一気に夏になったような日が続くな・・・

わしなどはオシャレには疎いんで もともと「春物」というのはほとんど持ってないんだが、今の様に日中は真夏日だが朝夕は肌寒いような天候だと ホントに何を着ていいのか悩むわけだ。

最近 衣類に金を使うのは ほとんどアウトドア向けというパターンだが、山やキャンプに出向くときは良いとしても やはり通勤でアウトドアウェアというのは派手すぎるし、ま、それでも似合っていればいいんだろうけど お世辞にもスタイルは良くないし・・・(´□`)

夏なんかは昔はTシャツ一枚で過ごせば何も問題なかったんだが、最近は腹が出てきたんで シャツか何か一枚羽織って誤魔化さなきゃならなくなったし、それも考えて春夏で使えるような何か一枚羽織るものを、と思ったが 安物コットンとかユニクロのフランネルシャツとか 下手なものだと一枚羽織るだけで(メタボゆえに)汗だくになるし、通気性が良くて速乾性があって見た目もフツーのものは何かないか、、、

と、検討した結果、「究極のファッションは もしかしてジャージじゃなかろうか?」という結果を51歳にして得たわけだ。
てなわけで 先日はヒマラヤの割引券を握りしめて いろいろ物色してきたんだが・・・



ジャージなんて物色するのも 下手すれば学生時代以来のような気もするが、最近のジャージって アディダスとかナイキとかリーボックなど ちょっと知れたブランドの見た目カッチョ良いやつって 下手なアウトドアウェアでは太刀打ちできない価格なんだな・・・上下セットで諭吉一枚で足りないなんて思わなかったぞ。

まあ、素材も機能性を追求しているから デザインは違えどアウトドアウェアと中身はあんまり変わんないから当然かもしれないけどな。
ジャージなんて 体育館で転んで膝小僧を熱摩擦ですぐに溶かしてしまう消耗品のイメージがあるから そんな高価なものとは意識してなかったな。

もちろんヒマラヤオリジナルのビジョンピークスとか 安いやつもある(それでもカッチョ良いやつはフツーに高い)んだが、わしの場合 安いジャージを着用すると 見た目がいかにも「施設通いの人」になってしまうという弱点があるからなあ・・・

結局 ヒマラヤの20%オフ程度の割引では財布のダメージも大きすぎるんで スポーツチェーン店は諦めて ファッションセンターしまむらのスポーツウェアコーナーで championとかFILAとかkaepaとかHEADとかの 「いかにも量販店向けに中国で作りました」的なウェアを物色。ジャージではないが 速乾素材のちょっとしたときに羽織れるFILAのフード付きのパーカーと短パン、Tシャツの3点セットを2000円という価格でゲットして それなりに満足してしまったな・・・(´ー`) 

なんだかんだで頼りになるぞ、しまむら・・・うふふ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿