コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2024年8月3日

テントサウナ@美川サマーフェスティバル

 

さて、今日8月3日、岩国市美川町の「美川ムーバレー」で 地域のお祭り「サマーフェスティバル」なる催しが行われたんだが、いつも参加している「さうすぽやまぐち」さんプロデュースのテントサウナ体験コーナーがあるというんで 例によってTARO先生と参加してきたぞッ!

「体験会」という名目なのに常連のおっさんが参加していいのか?という疑問も ないことはないんだけどな・・・まあ深くは考えまい。

会場は美川ムーバレーの手前の親水公園・・・の奥のエリア。
このエリアにここまで車があふれている光景は初めて見たな。

親水公園の最奥に「ムー広場」なる一角があって、昔ココに「ナーラダの滝」なる滝があることを知って調査に来たことがあるんだが その時は余りに淋しい単なる荒地としか見えなかったが メイン会場としてにぎわうこともあるんだな・・・

親水広場らしく鮎のつかみ取りやら水鉄砲作成体験などの色んな趣向があって 子供たちでにぎわっていたぞ。美川町だけではこれだけの子供が集まるとは思えないから おそらくは岩国中の子供たちが参加しているのかもしれないな。

こちらが川の傍に設置されたテントサウナの図。

子供の遊び場になっているくらいだからかなり浅いが 水は想像通り綺麗なものじゃ。

若者サウナーはまだ許せるが 小さい子供が水遊びをしているすぐ傍で 疲れ切った還暦まぢかのオッサンが半裸で川に身を沈めながら放心状態になっている状況は 教育上アリなんだろうか・・・?

ちなみに川の水温は21~22℃くらいで やはり浅い場所のためか全然冷たくなかったな・・・山林地帯なのにやはり今年の夏の暑さは異常だな。

ちなみにこちらは去年 ネットで見つけて思わず購入したオニヤンマTシャツ。

ここ2~3年、防虫効果があるということでオニヤンマの模型がヒットしているが、ここまでオニヤンマをアピールしている商品は見たことなかったんで思わず購入。

ま、サウナ堪能中は上半身裸だから 川に身を沈めているときにちゃっかり一か所アブに食われてしまったけどな。(←意味なし・・・)

そんなわけでこのシャツの防虫効果がいかほどのものなのかは不明だが、とりあえず見た目が怪しすぎて人は寄せ付けない効果があるような気がするぞ・・・

そんな感じで 今回もオッサンがサウナに入って川に身を沈めただけで特に語ることもないんでレポートは以上じゃ!

さうすぽやまぐちさん、お世話になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿