コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年1月22日

一粒万倍日!



「碇のりこオフィシャルブログ」より無断借用





・・・と、いうわけで 今日2020年1月22日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる今年の「超最強開運日」なんだそうな。

( ゚Д゚)クワッ!!



いちおう そのことはちょっと前から知っていたんで この日を狙って去年購入しておいたハロウィンジャンボと年末ジャンボ、それぞれの連番10、バラ10、そしてミニの連番10枚の計60枚を宝くじ売り場に持って行って当たりくじを調べてもらうことに。

一粒が一万倍に膨れ上がる日であれば 仮にわしにとって一日の存在価値が1000円だとすれば ×10000で 宝くじで1千万くらいは当たっても至極当然だと言えるのではないか?
一千万は欲張りだとしても わしの存在価値が安く見積もって1日10円だとしても10万円くらいは当たらないとおかしいだろう。

てなわけで 意気揚々と宝くじ売り場に向かったんだが 果たしてその結果は・・・



わしの一日の価値は0.48円でした~ヽ(´ー`)ノ

まあ、昨日から仕事上 妙なトラブルに巻き込まれて気が滅入っていたから仕方ないかな・・・もしかしたら0.18円/日の可能性も考えなかったわけでもないから 3000円が一枚あっただけでも良しとするか(ノω・、)

ちなみにリンクにあるサイトの「2020年開運日カレンダー」によると 今年は一粒万倍日と天赦日の重なる「超最強開運日」がもう一回あって 6月20日なんだそうな。

サイトを読むと「宝くじの当選を確かめる」というより「宝くじを買う」のが本来あるべき姿のような気もするんだが、とりあえず覚えておこうかの(´▽`)



思いのほか一粒万倍日の恩恵を受けなかったし 仕事上のストレスもそろそろ暴発しそうな状況なんで 仕事終わりに「下関せいりゅう和楽の湯」などに出向いてサ活など。



のち、資さんうどんに出向いて天丼とミニうどんのセットなど。

ふぅ・・・

今週末も土曜日に休めるかどうか微妙なところだが 天気予報では降水確率100%で何もできそうにないし ストレスがたまる一方じゃ。
そろそろ温泉ツアーかキャンプでも考えたいところだが、現状の仕事の様子だとしばらくは無理かなあ

ふぅ・・・(←2回目の溜め息・・・)

2 件のコメント:

  1. BARA師匠、今晩は~!!

    私も意気込んで宝くじ購入したのですがかすりもしませんでした。
    と、思えば近い所で柳井市から1等当選が!!しかも20代の方らしいですね。
    はぁ~・・・・羨ましい・・・・
    10億・・・・10・・・・・ブクブクブク(ガクッ

    そういや、21日は私の誕生日でした!(と、言っても何も無いのですが・・・・
    ウィスキー呑みながらビーフジャーキー齧る日々で御座います。

    あ。ギシギシの新芽をおひたしで食べてみると良いかも。
    体の化学物質とか出してくれるらしいですよー
    ぐはっ

    返信削除
    返信
    1. Vein氏>柳井から!( ゚Д゚)「20代」という情報までは公表されるんですね・・・

      ギシギシは知らなかったんで てっきりワンピースに出てくる新手の悪魔の実の類かと思いましたが ググッて写真を見ると心当たりがありました。って、食べれることは知りませんでしたが・・・

      あ、お誕生日おめでとうございます(;'∀')

      削除