コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年1月19日

みちしおにてサ活・・・

いやいや、先週も毎日がしんどかったな・・・((+_+))

折角の日曜日なんで有意義に過ごさねばならんのだが、昨日の土曜日は自治会の集会があったために萩の実家に帰ることも出来ず・・・

仕方ないんで夜はAmazon Primeで「ゆるキャン△」と「へやキャン△」と 何故かドラゴンボールの劇場版「ブロリー」を鑑賞してたら目が冴えて余計眠れなくなったんで 深夜2時過ぎにキャンプで作りたかったフレンチトーストの仕込みなど。



とりあえず パンに溶液が染み込むのに時間がかかるようなんで この状態まで仕込んでおいて就寝。

***********************

何の予定もない日曜日なんで 昼くらいまで寝て過ごそうと思ったが 何故か目が覚めるのが無駄に早くて6時過ぎには目を覚ましてしまう・・・



結局 フレンチトーストは朝飯となってしまったが、焼いてみると意外に膨れるものだなあ・・・6枚切でこれだけ膨れるなら4枚切ならスキレットの蓋に当たってしまうんじゃないかな?



ちょっと焦がしてしまったが まあそれは良いとして、、、「トロトロ ふわふわ」の食感に出来上がったのは確かなんだが なんか麩を焼いたような感じだなあ。
失敗だったのは砂糖の量をケチってしまったことなんだが 蜂蜜代わりのケーキシロップをぶちかけてみたものの 味はイマイチだったな。

あんまり失敗するようなメニューでもないような気がするが まあ、こういうのは場数を踏まないとうまく作れないのかもしれないな。(前に初めて作った時はそれなりにうまく作れたと思ったんだが・・・)

***********************




さて、午前中はちょっと小雨と風があったんで何処にも出れず。せめて天気が良ければ近場の山歩きとかで時間を潰せたんだがな。
まだ偽ハスラー号の修理も終わっておらず 代車ではETCの身障者割引も使えないから九州に渡るのもメンドクサイし・・・



仕方ないんで山陽小野田のみちしおまでサ活に出かけることに。

今回は久しぶりに男湯が右側の狭い方に割り当てられていたんだが、目的のサウナルームが狭くて満室状態・・・ま、それでも10分サウナ~水風呂~外気浴を4セットこなすと それなりにサッパリできたけどな。

みちしおの温泉については過去に何度もレポしているんで今回は割愛じゃ!

朝と昼にフレンチトーストを腹に仕込んで出てきたんで 今回は定番の貝汁はスルー。「みちしおに来て貝汁を食べない」というのもいかがなものか、とは思ったんだけどな・・・



温泉棟の前に地元の野菜などを販売している売店があるんだが、久しぶりに覗いてみることに。



どこからこれだけの量を仕入れてきたのか知らないが 真っ黒に熟した(痛んだ?)バナナが一房20円で売られていたんで ホイホイと購入。(たぶん1日 2日置いておくとショウジョウバエがたかりそうな状態まで液化が進んでいたんで 帰宅後に即 全部腹の中に収めたけど・・・夏だったら全部冷凍保存しておくんだが・・・)



ココを覗いたのはホントに久しぶりだが、ラ・フランスって5個1パックで300円くらいのものなのか?
ニンジンとかジャガイモ、キャベツなんかも わしの感覚からすれば結構安かったんで欲しかったんだが 独りで食うには量がな・・・とりあえず一袋300円のみかんと見切の白ネギが1本20円だったんでラーメン用に購入して帰宅。

帰宅後はやはり睡眠不足とサウナ疲れの影響で夕方7時まで惰眠を貪り 今に至るぞ。

あぁ、次の週末も天気予報は雨っぽいことを言っているし、そろそろどこか遠出かキャンプでもしないと ブログのネタも無いのぅ・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿