コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年12月22日

年末のバタバタ・・・

いやいや、今年も気が付けば残り10日を切ってしまったな・・・年賀状もそろそろ作っとかないといけないんで 例年通り 適当な写真にネットで拾った新年の文言のGIF画像を貼り付けてイッチョ上がりのものをパパッと作成して済ませておいたぞ。(手抜き)

そういえば今年は妙に訃報を聞くから 50超えた男にしては数の少ない年賀状も今年はより枚数が少ないぞ。
先日もうちの団地で独居老人が孤独死しているのが見つかって結構な騒ぎになっていたが なんかそういうのをよく聞くようになったのは やっぱ年齢的なものなのかのぅ・・・

仕事も今週一週間を残すのみ、なんだが 1週間で残りの仕事が全部片付くかと言えば・・・正直 どうにもならんだろうなあ。

ま、こーゆーのは時間が解決してくれるもんだから時の流れに任せるしかないんだろうな。うん。(←開き直り?)

最近は平日がバタバタしているんでブログのネタも正直 ないんだが、今日は何をしていたかと言えば・・・



特に何も予定はなかったし あいにくの雨なんで何もできないだろうとは思っていたが・・・友人からも特に何も指令がなかったんで一人で湯免温泉に行ってサ活など・・・

今日は冬至ということで柚子湯には入りたいと思っていたが、この日は長門市のここ湯免と黄波戸、長門湯本の足湯の3箇所で長門ブランドの「長門ゆずきち」なる柚子を投入した柚子湯を提供している、という情報をゲットしたんで湯免をチョイス。

ま、柚子湯は露天風呂で提供していたが今日は雨でそんなに露天には居なかったし メインはサ活だったから そんなに堪能したわけでもないけどな。季節モノなんで「いちおう入った」という結果を残せばそれでよかろう。

**********************

そういえば来年に向けて部屋のカレンダーも何か見栄えのいいものに変えたいなと思っていたんだが、会社に溜まっている取引業者が年末の挨拶の時に持ってきた企業カレンダーも 正直 年々質が落ちてる、というか なかなか「部屋に貼りたい」というデザインのものが無くなって来たな。

数年前までは結構 人気のある企業のカレンダーは奪い合いになったものだが 最近はあまり持ち帰ろうという人も居ないような気がするぞ。気のせいか何処も経費削減なのか 配布カレンダーもサイズが小さくなったり紙質や枚数なども含めて安っぽくなっている感じが否めないし・・・

そういえばちょっと前まで年末のカレンダーと言えば 書店でアイドルカレンダーをよく見たものだが、最近あまり見なくなったような・・・本屋や文具屋、ホームセンターとか行けば風景とか猫の写真とか、事務用品のメーカーが作ったようなシンプルな奴とか、日めくりカレンダーとか よくある奴はもちろん置いてあるが、アイドルカレンダーって見なくなったよなあ。アンパンマンとか仮面ライダーみたいな幼児向けのものはあるが なんでアイドルカレンダーは無くなったんだろう?それともある所にはあるのかな?

アイドル物はカレンダーもそうだけど ポスターも見なくなったなあ・・・Amazonとかで検索してもアニメと韓流ものとジャニーズ系ポスターは結構あるが日本のアイドル、グラビア、女優のポスターって壊滅的だし、マリリンモンローとオードリー・ヘプバーンと吉永小百合くらいのような気がするが、今はそういうものが求められるような時代じゃないのかな?

正直言えば わしは貴島明日香のカレンダーが欲しいんだが、やっぱりこのテのカレンダーってなかなかAmazonでポチるのも勇気がいるものだな・・・エッチなDVDとかは平気でクリックできたりするものだが やはりそれだけわしが大人になった、ということなのか・・・(54のオッサンだけどな・・・)

実は貴島明日香の他にもこじるりとか忍野さらとか彩川ひなのとか 値引きがあれば欲しいと思っていたカレンダーはあるんだが、結局ポチる勇気がなくて断念。
カレンダーは結局 会社に置いてあったどこぞの企業カレンダーで済ませたんだが それだけでは少し寂しいんで



ダイソーで買った日本地図を貼っておいたぞ。なんだかんだで一番無難な選択のような気も・・・

これでも眺めながら 来年は何処に行くか 計画でも立てようかのぅ・・・
ふふふ・・・(´▽`) (←たぶん 西日本の範囲内しか動けないだろうけどな)

2 件のコメント:

  1. カレンダーといえば以前教えてくれた
    なかはらかぜさんのホンダカーズのカレンダーお気に入りでしたが
    いつの間にか無くなり残念です
    山口のメジャーな所を紹介してくれ良かったのに・・・SC54より

    返信削除
    返信
    1. SC54さん>そういえばホンダカーズの山口カレンダー、見なくなりましたが あれはうちの会社が社用車をホンダから乗り換えたから貰えなくなったのだと思ってました。なかはらかぜカレンダーそのものがなくなったんですかねえ?やはり経費削減なんでしょうか・・・

      削除