コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年2月15日

近況

いやいや、今週は清水富美加の出家から始まって金正男の暗殺といろいろニュースが騒がしいのぅ・・・

この二つのニュースに関しては 思うところや書きたいことは色々有るんだが、とかく宗教と朝鮮に関する発言については「どこで当事者の目に留まるかわかんない」というところがあるんで迂闊なことはかけない、という気持ちもあるのだ。

フミカスの件も彼女がイタコ芸教祖の信者だということは全く知らなかったし、誰がどんな信仰をしていようが個人の自由だが 新興宗教は否定するととんでもない方向に解釈されたりするからなあ。

韓国や北朝鮮に関しては下関という土地柄 誰がどういうつながりがあるのかサッパリ読めないし これまた壁に耳在り障子に目在り状態だし・・・

個人的には友人TARO先生の緊急入院というニュースがショックだったが、たぶんバグスターウィルスに感染したか ぺふぺふ病あたりだろうということで 明日には退院する運びらしい。
まあ入院当初から「いかにして入院している間のヒマを潰すか」に苦心しているようだったんで特段心配はしてなかったが・・・

*****************

さて、わしの方も この日曜も休日出社が確定しているんで心が晴れる余裕もないんだが、今週の土曜日までに団地自治会の住民総会用に資料の作成と決算報告書を仕上げてくれ、という命令を受けているんで 最近は会社から帰っても自前のパソコンを駆使してエクセルとワードに格闘する毎日じゃ(´□`)

そんなこんなでしばらくブログの更新は滞ると思われます。まあ、どっちにしろブログに書くようなネタもないんだけどな・・・

ふぅ・・・わしも出家したいのぅ・・・(エルカンターレに人生を捧げようとは思わないけどな・・・)


2 件のコメント:

  1. BARA師匠、御疲れ様です。

    宗教>確かにコメントし辛い分野ですね。大川さんの本を見た事があるんですが、「あ~う~あ~う~」が全編で我輩には解読不能でした。
    私的には宗教は争い事の元にしか感じませんが、すがる事によってその人が救われるのなら良いんじゃないかなって程度ですかな。
    某漫画のセリフを借りるなら、

    「(私はお前とは違う。)宣戦布告はもう済んでいる。」

    が、的確だと思います。

    TARO先生>確かスレンダーな御仁であられたと記憶しておりますが、予測では肺気腫とかですかな(?)。寄る年波は抗い難いですが、御互い健康で有ります様菜願うのみですね♪

    返信削除
    返信
    1. Vein氏>どもです。
      ま、私は基本 現人神がやってる宗教は思いっきり俗だと思っているんですが 他人に迷惑をかけない限りは別に何を信じようがいいと思ってます。
      ちなみに私は家が曹洞宗ですが信仰しているかといえば・・・思わず手を合わしてしまう神様はやっぱり金精様関連になるんですが 残念ながら信仰が深すぎて出家したくてもどうしていいかわかりません(´□`)

      そういえばTARO先生は病名はわかりませんが 医者の見立てによると「ストレスから来るめまい」だそうです。彼を知る人間は原因が「ストレス」と聞いて 誰もが「それはない」と言っていますが・・・

      削除