コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年12月30日

2022年 サ活納め

 

と、いうわけでネットで注文していた来年度のカレンダーも届いたが 今年同様 長澤まさみ嬢が表紙の東宝カレンダーじゃ!

去年はAmazonで定価で購入したが 今年は11月を過ぎたらいきなり価格が高騰して 今3500円くらいに上がっているんだが 東宝のサイトで購入したら定価の2000円で購入できたぞ。送料は掛かってしまうが まあそれは仕方なかろう。

一昨年あたりはたしか石原さとみ嬢のカレンダーを購入した記憶があるんだが、お気に入りの女優単体のカレンダーを購入してしまうと さとみ嬢のように結婚してしまうとか 最悪の場合 スキャンダルを起こして芸能界から居なくなってしまうとかリスクもあるしなあ・・・若い女優さんやアイドル、アニメ系であればガーシー砲でも受けない限り 一年以内に何かトラブルを抱えて一年間カレンダーを飾っておくに厳しくなるリスクは低いと思われるが やはり還暦近いオッサンが飾るカレンダーとしてはどうかと思うわけだ・・・

その点 東宝カレンダーは月替わりで女優さんも変わるし わし的には長澤まさみ嬢をはじめ上白石萌音・萌歌嬢、浜辺美波嬢などのポスターが手に入ると思えばコスパは非常に高いと言わざるをえまいなあ・・・(´▽`)

************************

まあ そんなことはどうでもいいとして、年の瀬も押し迫った今日30日は どうにもヒマを持て余しているTARO先生がどうしても行きたい、というんで 室積のバレルサウナまで 今年最後のサ活納めをするために出向いてきたぞッ!

こちらの「しお活バレルサウナ」さんについては今月初めにブログのネタにしているんで 改めて書くようなこともないんだが・・・

県内でこのようなロウリュのできる本格的な それでいて料金も手ごろで敷居も低いサウナ施設ってのはまだまだ貴重な存在だと思うんだが いかんせん光市は萩や下関からは遠いのが難点だな・・・

ま、今回はTARO先生が運転手なんで わしは思いっきりサウナを堪能した後は助手席で爆睡しておけばいいから特に文句もないんだけどな。

ふぅ・・・

これにて今年のサウナ活動も無事終了・・・

*************************

と、思ったら なぜか「上関まで流そうと思う」と謎の一言を告げて TARO先生に連れられてきたのが 「中津屋」なるラーメン屋。

ほんとは道の駅で食事をしたかったらしいが この年の瀬に昼過ぎた時間帯で上関の道の駅の食堂が早々に食材が打ち止めで営業終了。近くにある上関温泉も来客数が多すぎて駐車場が満車で入れなかったんで 仕方なしにココに流れてきた、というのが正解らしいが・・・

イヤミ・・・(-_-;)

それにしても上関にこんなラーメン屋があったんだな・・・ここ最近 上関まであまり来る機会がなかったが何時頃オープンしたんだろうな?

コチラのお店、もともとは焼き鳥屋さんだったとのことだが 営業再開の時にラーメンも提供されるようになったんだとか。
若い女将さんが一人でキリモリしているそうだが ネットで調べるとなかなか「旨い」と評判も良いらしい。

店を出た後でネットで調べたんで 肝心の(?)女将さんチェックは怠ってしまったが・・・

メニューは「中華そば」と「いなり」、それと焼き鳥のみ。わしらが訪問した時はお昼時間も終わる頃だったんで いなりも焼き鳥もなかったのか なにもオーダーしないうちに中華そばが2杯 出されてきたぞ。

ベースは豚骨醤油になるのかな?麵はストレートで「中華そば」の王道みたいな一品。そろそろスープも終了寸前ということで「少し味が濃いかも・・・」と女将さんが言われていたが 確かに少し塩加減が濃く感じたが サ活のあとだったんで特に問題なし。

わし的には久しぶりに焼き豚が美味かったと思える一品だったんで とりあえずは満足じゃ!

で、腹が膨れたあとは やっぱり「鳩子の湯」へ。

鳩子の湯はお湯も良いしサウナもあるしで わし的には評価はもちろん高いんだが なにせ萩からも下関からも遠い・・・お湯も濃度が高いし 帰りの運転のことを考えると長湯もできないしサウナもがっつり入れない、という点で 正直あまり頻繁に来ようとは思わなかったりする。

ま、今回はTARO先生の運転だから関係ないんだけどな。

上関温泉のTシャツはなかなか渋いな・・・ちょっと欲しくなってしまったが ココはグッと我慢して・・・

ここで真の「サ活納め」ということで 8分×2回ほどサウナを堪能。いやいや、来年も色んな移設を訪問して汗を流したいところだな♪

そういえば鳩子の湯の新しいCMはのんちゃんが出演していたっけなあ・・・(*'ω'*)

************************

最後に帰り道に「里の厨」でパンコッペをいただいて 大晦日前の一日も終了じゃ!

大晦日はブログの更新をするかどうか未定だが 今年も一年なんとか無事に過ごすことが出来たな。
来年も今年以上にダラダラと更新していく予定なんで またお付き合いのほどよろしくお願いいたしまする。

では 良いお年を~♪ (=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿