コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年3月6日

3月第一週目の生存報告

 いやいや、今日から始まった「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」なんだが、いろいろ凝った作りになってて期待が持てる一方、情報量が多すぎてドン1話を見ただけではちょっと理解ができないな。「ゼイリブ」みたいな世界観なのか?

ゼンカイジャーの主人公が引き続き登場するのが悪いとは思わないが 過去の戦隊をどんどん登場させるパターンはゴーカイジャーとディケイドでやっていることだし 過去の遺産に頼っているイメージがあるから そんなに頻繁に使わないほうが良いんじゃないかな?メイン視聴者のお子様が小学校低学年以下ならば せいぜい5年前くらいの記憶しかないだろうし・・・(と、偉そうに語る56歳)

それにしてもドンモモタロウの登場シーンで出てくる舞子と神輿を担ぐ男衆はいったい何者なんだろう・・・

*************************

新しいアパートに引っ越しで2週間が経過したが 部屋の片付けもようやく終わって一息ついたぞ。年度末の3月という事で先週から仕事が急に忙しくなって なかなかのんびりとはできないけどな。

と、いうわけで特にブログに書くようなネタも無いんだが まあそんな感じで何とか生きてます。
あぁ、今日みたいないい天気だとウダウダ無駄に過ごすのも心が痛むんだが・・・良い季節になって来たからキャンプに行きたい、山登りもしたい、お出かけもしたいのぅ・・・

ふぅ・・・


そういえば本日、萩の実家から下関に戻る途中に 愛車にせハスラー号の距離メーターが100000キロを突破したぞ。

一昨年からのコロナの影響であまり長距離の運転はできてない感じだが 4年3か月で10万だったら走っている方かな?


6 件のコメント:

  1. 4年で10万キロとは、営業車並みの走行距離ですね。
    まだまだ大丈夫です。しっかり乗って下さい!
    因みに拙者のCR-Vは22年で35万キロですが、20万キロ超過の頃からあちこち故障して、既に新車購入費用以上の修理費が掛かっています。ここ2年だけで100万円かかりましたね。

    返信削除
    返信
    1. イヌビワさん>すいません、すっかりコメント返しを忘れてました。
      車は長く乗ったほうが経済的だと思うんですが 税制やら修理代がそうさせてくれませんね・・・機械モノはそんなものかもしれませんが。

      問題は軽自動車の耐久年数がどんなものか、ということかな?10年くらいは乗りたいと思ってるけど・・・

      削除
  2. 追伸、バイクは40年で16万キロです。
    ガソリンの最後の1滴が無くなるまで、電気自動車は無視して、根性で乗り続ける積りです。

    返信削除
    返信
    1. 私の自動車遍歴はフォード・レーザークーペから始まってユーノスロードスター、マツダデミオ、そして現在のにせハスラー号(フレアクロスオーバー)と、マツダ系列の車を乗り継いでますが どんどん車格が小さくなっていくのが気になるところです。
      次に買う車はまだ電気自動車は手を出せない価格帯だと思いますが、行きつくところは電動シニアカーになるのかな・・・

      削除
  3. こんばんは。引っ越しお疲れさまです。
    ゼイリブは30年くらい前に観ました。
    大学生だったにも関わらず,街の人を疑いながら見てしまいました。

    返信削除
  4. ゼイリブとゼイラムはどっちが先だったか覚えてません(調べればわかるけど・・・)が ゼイリブはTVで見たような見てないような・・・もうラストは覚えてないなあ・・・

    返信削除