コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年3月23日

そろそろ桜・・・

 

さて、21日の春分の日なんだが、、、

前日のサウナFESでぐったりしてたし 朝起きたら天気もあんまりよくなかったんでウダウダと過ごしていたが 昼前にはなんかピーカンに変わって行楽日和に。

こんな天気の良い日に何もしない、というわけにもいかなかったが 昼頃になって思い立っても結局何もできず・・・
とりあえずお彼岸なんで墓参りだけはすませて 定点観測地となっている萩市平安古のシダレ桜などを見学に行くことに。

むぅ!噂通りちょうど見頃のようだな(´▽`)

もう一つの定点観測地、南明寺のイトザクラも見ごろだという話も小耳にはさんではいたが そちらは今回は見送り。どうせ写真を撮っても去年の写真と変わらないだろうしな・・・

いろんな花も咲き始めてくる季節なんで そろそろ山歩きも始めないと、とは思っているんだが とりあえず年度末の仕事が落ち着かないと どうにもならんわなあ・・・やれやれ。

***********************

桜を見るだけでは時間も持て余してしまったんで そのあとは先日オープンして巷で噂のABU CAMPFIELDの偵察など・・・

オシャレなカフェも併設されているんだな・・・

三連休最終日の昼過ぎなんで ほとんどのキャンパーは撤収済みのようだったな。

この日は天気は良かったがけっこう風があって 吹き曝しの場所なんででっかいテントやタープはキツそうだな。オール芝サイトで樹木らしきものもないから ある程度の経験者向きじゃなかろうか?もっとも 強風の時はキャンプ場も閉鎖になるらしいが。

まあ、オシャレなたたずまいと施設の充実度、そして料金体系を見てもここはファミリー、グループ向けのキャンプ場ということは判るし わしのようなスーパーの総菜で食事を済ませ あとは週刊誌のグラビアを見ながらグダグダ過ごすようなオッサンソロキャンパーが利用することはまずないだろうから 関係ないといえばそうなんだけどな。

4月になって落ち着いたらテント担いで山キャンプでも行く計画でも立てるかのぅ・・・

ふぅ・・・(´-ω-`)

2 件のコメント:

  1. 「特牛」を「コットイ」と読むというのは、よく難読の例に挙げられるので、既に知れ渡ってしまったようですが、「平安古」も難読だと思いますね。
    拙者が平安古に住んでいた頃は、田が広がっていましたが、今では殆ど宅地に変わってしまいましたね。
    確かにABUキャンプフィールドは、ソロキャンの天敵でもあるファミキャンやグループキャン向けに設定されているようですね。

    返信削除
  2. イヌビワさん>むぅ、平安古は昔から居住区っぽい街だと思うのですが それでも隣の江向や河添にかけて田んぼが広がっていましたね。工業高校(現 萩商工)の裏一帯も田んぼで 私などは通学途中にホウネンエビやヒルを眺めて喜んでいるような学生でしたが・・・

    ABUキャンプフィールドもそうですが個人的にはやはり遠岳山のキャンプ場のファミリー向け化が残念というか何というか・・・


    返信削除