コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年2月4日

大怪獣のあとしまつ

 

と、いうわけで 今日から公開の「大怪獣のあとしまつ」を早速観に行ってきたぞッ!!

・・・しかし今日から公開、という割に さすがまん延防止期間という事もあるのか 単にわしが思っているほど話題性がなかったのかは知らないが 観客はわしを入れて4人という状態だったぞ。まあそれは良いんだが。

予告映像の素晴らしさと豪華キャスト陣、そして興味津々のテーマで期待マンマンで鑑賞したんだが、ネタバレにならないように一言だけ感想を言えば・・・

正直、思っていたものと方向性が随分違ったんで 見終わった後に適当な表現が見つからずに「う~ん・・・」とうなってしまったぞ。
確か「ラストは絶対に言わないで」と予告にあったような気もしたが 確かにあのラストは言えないだろうし 言っちゃダメなんだろうな・・・。

なんて言えばいいのかわからないが シリアスならシリアスに、ギャグならギャグに振ったほうが良かったと思うんだが。わしは「時効警察」シリーズとか見たことがないから三木聡監督のテイストがよく判っていないんだが ツボにハマる人にはハマるのかもしれないな。ただ、映画を見て監督に人脈があることだけはよくわかったぞ。

わし的にこの映画の一番の見どころと言えば 染谷将太かな・・・

土屋太凰は凛とした役が似合うと思うし 今回のキャスティングは問題ないと思うんだが、この作品がキャリアアップにつながるとは思えないんだよなあ。やっぱりシリアスならシリアスに、ギャグならギャグに振ったほうが彼女の魅力がもっと引き出せたと思うんだが、、、清純派で売っている女優だと思うんだが せっかくのキスシーンもこの映画では不必要な気がしたぞ。

彼女が女優としてふせえりの域に達するのは まだまだ先の話だろうな。


ふぅ・・・

*************************

【追記】

公開されたばかりの映画を批判するのもどうかと思って オブラートに包んだようなアヤフヤな表現をしてしまったが 公開直後から酷評の嵐の作品だったんだな。まあ さもありなんだとは思うが。

「シリアスならシリアスに ギャグならギャグに振ったほうが・・・」と書いたが これってジャンルはコメディ映画だったんだな。正直 見ている際にはクスリとも笑う場面がなかった(唯一笑ったのは染谷将太の登場シーンだけ・・・)だったんでコメディだとは気づかなかったぞ。

ただ わし的に言えば「デビルマン」や「キャシャーン」は途中で睡魔に襲われて内容をあまり覚えてないんだが この映画は最後まで眠くならずに鑑賞できた、ということをフォローとして書いておこう。だからと言って比べてどちらが上か下かを判断できるものではないんだろうけど。

ふぅ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿