コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年1月10日

三連休二日目・蛍街道西の市

 わしのアパートには暖房はコタツしかないんで この寒波のように室温が下がってくる場合はほぼ全身をコタツに突っ込んで過ごしているわけだが そうするとどうしても何度も惰眠をむさぼってしまうわけだ・・・

昨日もなんだかんだでよく寝たんで今日は朝6時過ぎには目を覚ましたんだが 窓の外を見ると昨日とそんなに状況の変化もなく ネットで交通情報を見てもやはりどこも通行止めだったんで 結局どこに行くとか何をするという予定もたたず・・・

朝はウダウダ過ごしてたが仮面ライダーセイバーを5分くらい見てたら意識が飛んでしまって寝落ち。なぜかキラメイジャーが始まる1分前には目がパチッと醒めてヨドンナ様はしっかり堪能。

それから窓の外を見たら道路は何となく雪も少なくなった感じがしたんで まあせっかくの日曜日に一日部屋にいて過ごすのもアレなんで豊田の道の駅まで 昨日に引き続きサ活などをすることに。

休日に何もしないでいると「休日を無駄に過ごした」という罪悪感に襲われるんだが、実際、何もすることのない時はサ活くらいしか思いつかないんだよなあ((+_+))

豊田の道の駅は毎週末、萩の実家から下関のアパートに戻る途中、日曜の夜7時過ぎに来るのがルーティンなんだが、その時間帯でないと土日なんて人でごった返して芋の子洗い状態で温泉をゆっくり堪能できないのじゃ。定員10名、今はコロナ対策で5名定員になっているサウナ室など 到底楽しめないんだが、この寒波でおそらくそんなに混んではいないだろう、という推測の元 やって来たぞ。昨日の寒波の中でもいちおう営業していたのはSNSで把握していたからな。

まずは毎年恒例の新春書初めのチェックなど。

相変わらず振り幅の広い作品群よのぅ・・・(-_-;)

温泉棟の休憩室には川柳グランプリなんて企画も展示していたが 今まで休憩室が閉鎖された夜の時間帯しか来たことがなかったんで気が付かなかったな。これも毎年募集している企画なのかしら?

こちらは入選作品。

書初めもそうだが こういう作品の募集って気が付いたら終わっているパターンなんだが 敷居は低いし TV「プレバト!!」のような高尚な作品だけを求めているような雰囲気でもないようだし(もしかしたら主催者側はもう少しマトモな作品を求めているのかもしれないけど・・・) 一般募集があれば参加しても面白いかと思っているんだが・・・

とりあえず昨日同様、サウナ→水風呂→外気浴を3セット堪能して満足満足♪

明日はついに3連休最終日だが 何もしないで過ごすことになるのかなあ。

たかが3連休で休日の過ごし方に悩むようなら あと10年くらいして社会人を引退したとき、あるいは体が動かなくなった老後なんかは一気に老け込むような自分の将来を想像してしまうよなあ。。。

なにかインドアか 身近でできる趣味を持たないとダメだと しみじみ思うんだがなあ。

ふぅ・・・

2 件のコメント:

  1. BARA師匠、こんにちは!

    50代にもなると温泉とか焚火(?)くらいしか趣味も中々見つかりませんね(ぇ

    私はというと、無駄に高スペックなPCを組んでしまったので、マインクラフトに「影MOD」&「キャンプMOD」をインスコして暇を潰してます。
    自粛警察が多い中、出歩くのさえ罪な感じで居心地悪いですよね。
    何より子供達が可哀そうです・・・・・
    暫くは野営道具を徹底的に手入れしてましたが、飽きちゃって(笑)
    良いインドア趣味があればイイですけどね~

    返信削除
  2. Vein氏>どもです(´・ω・)ノシ
    >「マインクラフトに「影MOD」&「キャンプMOD」をインスコして暇を潰してます」
    ・・・えっと、、、何を言っているのかわかりかねますが・・・

    とりあえず そろそろ老眼が入ってくるお年頃なんで パソコンとかスマホとかも長時間向き合うと眼精疲労が激しくなるんで なかなか趣味にできませぬ。読書もグラビア系はまあ良いとしても(?)文字はキツくなってきました。

    インドアで趣味を見つけるのも簡単じゃありませんねえ。FANZAで「おこもり支援企画」でも物色するかな・・・(←悪趣味・・・)

    返信削除